忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気球で移動中 はあ!?なんで空にチラシが落ちてるの、おかしいでしょ!?浮かんでる岩の上に乗っかってたのかな? 浮遊島を探索中 現実離れした風景に圧倒されました






恒例の温泉シーンだ!やったー!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) シナリオの方ですが、とあるイベントをこなすと急速にメインシナリオが進行しました

というのも、実は1年近くも放置していたイベントがありまして、それはキースグリフを納得させる錬金術の道具を提出すること
期限は無期限だけど、それができなかったらアーシャから錬金術を取り上げると脅されてしまいました
それってつまりゲームオーバーってことなんじゃ!?
あのキースグリフを納得させるアイテムなんて、指定がないだけに何をもっていけばわからないし、絶対に失敗できないので錬金レベルが上がるまでしばらく放っておくことにしたのです

で、このたび現時点で作成できる一番錬金レベルの高い、最高のアイテムを作成してキースグリフのもとへ
するとそれは通常の納品イベントと同じで、アイテムを選択すると達成度の予測が確認できて、複数のアイテムを同時に納品することもできたのだ!
なんだよ、1個だけじゃなかったのかよ!それじゃあ品質の悪いアイテムでも大量に渡せば達成できるじゃん!
それどころか、最もレベルの低いアイテムを渡しても1個で達成率100%で合格…

ようするに、キースグリフはアーシャがちゃんと錬金術ができていることを最初から知っていて、それを確かめるために今回の依頼を出したのだという
つまり錬金術で作ったアイテムなら何でもよかったわけだ
なんだよそれー、物凄い緊張感をもって1年も準備してきた意味なかったんじゃーん( ;∀;)

今までに集めたもの!?メインシナリオが進行しそう! そんなことがあって、報酬としてもらったのは以前ハロス村キースグリフにボッコボコにされた際に持ち去られた不思議な器
これを使えばニオのことで何か進展があるかもしれないと思い、ホルンハイム方面へ向かう予定だったのを、急きょフィルツベルクのアトリエに戻ることに

光る花から抽出した精油を器に入れたところ、不思議な光が!これはまさか… すると今までに起こった出来事の総決算をする流れに!

そこからはアーシャがニオのいる空間に入って直接手で触れて会話できたり、ニオがアーシャのアトリエに現れたりで怒涛の展開に!
キースグリフの依頼というダムが決壊したことで、溜まっていたシナリオイベントのフラグが洪水のように押し寄せてきたのだ!
うわ!これは、アーシャがニオのいる場所と同じ空間に入ったのか!? しばらくすると不気味な機械音声が聞こえてくる ニオを拘束している何かなのだろうか? 今まで全く進展のなかった陽を避けて咲く花が更新された これが最後に手に入れることになる花なのだろうか? え、この声って、まさか・・・ ニオ!!ついにアトリエにまで来られるようになったのか! どうやら器に入っている光る花の精油に導かれてここまで来たらしい そういうことか   



















例の空間でニオに手渡したお菓子の袋、なぜかニオには開けることができなかった 物理的に干渉できてない?
世界各地に咲いていた光る花、それに共通して含まれていたのは光る精油で、この成分がニオを引き寄せていたのだ
しかも、これを集めたことで一時的にではあるけどアーシャ自身がニオのいる場所に移動することができた
そうだ、これで方針は決まった!光る花を集めて精油を抽出しよう! そしてアーシャが持っていたお菓子をニオに直接手渡すという、物理的な接触も成し遂げられた
今まで迷宮入りしてなかなか進まなかったニオ探索が一気に前進したのだ!

この光る精油をもっと集めれば、さらにニオの場所に近づき、もしかしたら元の世界に連れ戻せるかもしれない!
あれー!?陽を避けて咲く花が削除された!一定数の花を発見したからもう不要になったのかなあ 目的がわかれば、あとはそれに向かって突き進むのみ!
さあ、盛り上がってきましたよー!3年以内にニオ救出、間に合え~!(;・∀・)

プレイ時間は31時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]