忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラスダンの魔神空間の攻略にすごくてこずってしまいました
ラスダンは全4階層で、2Fと4Fは無限ループするフロアですがそんなにややこしい構造ではないのでザコ戦を回避すれば数分で攻略可能
一番時間を費やしたのが3Fで、マップは細い道が迷路状に入り組んだ構造で、行き止まりも多くどこに道があるのかわからない
ザコ敵は途中配置されているレーザーで排除できるのでザコ戦でやられることはあんまりなかったんですが、それでも即死でパーティが全滅することとかよくありましたね…

ラスダン最深部、ボス部屋の前まで来たらここからレアアイテムを漁る作業に入ります
ボス部屋前にある隠し宝箱からは装備品が18個入手できるのですが、開けて中身を確認した後、欲しいものが無かったらそのままラスボスに挑んでわざと全滅すると、宝箱の中身がシャッフルされて違うアイテムが入手できます
これを繰り返して目当てのレア装備を掘り当てるのですが、ラスボス戦で特に役立つハイリボンやゴッドハンドなどは出現率が最低に設定されているため、何回か開けたくらいでは出てきません
1回で18個のアイテムが手に入るから、その中に1個でも含まれていれば回収するのでそんなにひどい確率でもないような気が済ますが、やっぱり出現率は1/1000以下か、1/8192とかそれくらいなんだろうなあ

プレイ時間は79時間
 キャラの討ち死に数が気になる人は、全滅担当のキャラを一人作って用が済んだら退学させればOK(鬼畜w) ラスボス戦ではわざと全滅するのでパーティは第1のみで

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]