忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンカさんのLVが50でカンストしてしまった!前衛職なのに素のHPが3桁に行かないくらい低い(;´Д`) 今作は採取地でザコ敵を倒していたら4,5回戦っただけでLVUPするくらいLVが上がりやすいゲームバランスで、それが最初から最後まで通用するのですが、なんとLV50で成長限界を迎えてしまいます!
1回のLVUPでのステータス上昇値が少ないうえにLV50までしか上がらないとなると、今作はLV上げの旨みが本当に少ないことがわかります
LV上げではなくて調合で強力なアイテムや装備を作りなさいと、実にアトリエらしい発想です


うしの楽園に入ると、非常にテンションの上がる曲とともに牛が突進してくる!こわい! それで隠しダンジョン(原作ではDLC)であるうしの楽園と隠された楽園に挑んでみましたが、限界LVまで上げてもザコ敵にさえ全く歯が立ちません!
これはもう攻略サイトを見るなりして強力な装備やアイテムの作り方を勉強するしかなさそうですね
だってLVを上げて物理で殴る方法が全く使えないもん今回(; ・`д・´)
最深部へ行くとラスボスと同じ姿の何かが!これ以上踏み込むことはできないですね(・・;) 試しにザコ敵と戦ってみると出てくる敵の数が多いし1体倒すのだって無理でしたorz 
 
 
 
 
 
 
また、各地で発生する変異シリーズはボスと戦ってみるまで難易度がわからず、終盤の採取地に出現するザコ敵と同じ=ボスとしては弱すぎるものからラスボスとは比較にならないくらい強いやつもいて、隠しダンジョン同様今の装備、アイテムでは太刀打ちできません
これも攻略するのは2周目にするかな

3年目の1月くらいになると、ワールドマップに表示されるイベントアイコンをすべて消化してしまいました
目標一覧には仲間と交友を深めようっていうのが表示されたままなんだけど、具体的な内容が一切わからないので次に何をすればいいのか、目的を見失ってしまいました

とりあえずリンカさんの関連イベントを進めることにしたんだけど、そのためにはユーリスのイベントも同時に進めないといけないらしい 本当は最後まで見たくなかったんだけど、このままエンディングまで日付を送るわけにもいかないので攻略サイトを見ることに
そこでわかったのが、連れている仲間をチェンジするとワールドマップ上にイベントが発生、言い換えると特定の仲間を連れている状態でないと該当するイベントが発生しないのだ!
イベントボスの古の誓いの竜 イベント戦なのでそこまで強く設定されていない そこが盲点でした、メルルの時も確かそんな仕様だったかもしれないけど、その時は課題一覧で誰を連れてどこへ行けという風に具体的に明示されていたし、エスカ&ロジーは採取地へ行くときは基本全員で行く仕様だから、イベント進行のために連れていく仲間を選ぶという発想自体無かったんだ

1周目で全部のイベントを消化するつもりはないし、出来るだけネタバレは見ずにエンディングを迎えたいので、今後は詰まったらちょいちょい攻略サイトを見ながら進めようと思います

プレイ時間は44時間です
最後はユーリスの必殺技で華麗にフィニッシュ ちょっ、将来についての話は思いっきりEDフラグだから!(゚Д゚)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]