忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアレイダーでのHARDEST攻略は非常に順調です!
現在ミッション81まで攻略したところなんですが、ここまでの経過時間は23時間で、レンジャーと比較するとおよそ2倍の速さで進行しています!

空爆要請で広範囲のザコ敵を一掃できるだけでなくアンカーやディロイも遠距離からピンポイントで破壊できるのが、攻略時間と難易度の大幅削減に寄与しています
要請ができない洞窟内においても設置銃座と火炎放射器があれば大抵の状況は打開でき、これだけでもレンジャー使ってるより楽なレベル
この上デプスクローラーが呼べれば後は何も考えず進むだけっていう

近距離でカエルやコスモノーツに絡まれると苦しいですが、最初は設置兵器を置いて隠れて起動すれば安全にダメージ与えられるし、ニクスを要請できれば勝ったも同然
ハデスト以降で取得できる高レベルのニクスは耐久が3万を超えており、マザーなどのボス級やコスモノーツの集団に突っ込んでもビクともしません
レンジャー使用時にあれほど苦戦した金マザーやデスクイーンですら、ニクス単騎の全力射撃で完封、瞬殺できるのでもう怖いものなしです
金マザー含む多数のマザーが出現するミッション54はレンジャー使用時は3時間近くかかったのに1発クリアできちゃったもんなあ
ただ、数十体の蟻や蜂に集中攻撃されると流石に耐えられないので、敵が多いミッションでは空爆で先制制圧するか、味方の隊員をなるべく生存させて囮にするなどの工夫が必要です

エアレイダーの装備は癖が強いものが多く、使い慣れているものしか使ってないのでミッションによっては他の武器でもっと簡単に攻略できるケースはたくさんあると思いますが、それでもほとんどの状況に対応できてるし、難しい場面でも火力でごり押しすれば何とか突破できてる感じ
これHARDEST最初にレンジャーじゃなくエアレイダー使ってれば苦労しなかったのではww

そうは言うものの、最初にレンジャーで苦労してミッションの攻略法を熟考したからこそエアレイダーで真価を発揮できるっていうのは紛れもない真実
ぶっちゃけレンジャーで取得した高LV装備使ってますしね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2232]  [2231]  [2230]  [2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]