忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、クロードの前に意外が人物が現れた! 停戦締結後、クロード達の前に現れたのは何とヴォルツとクライマリア!
帝国兵を引き連れての登場だったが、彼には戦う意思は全くなく、クロードと対面できることを喜んでいた
クアイマリアもすっかり丸くなっちゃって、ひとまず良かった(^^)
どうやら敵対する意思はないようだ 顔を合わせるのはこれが初めてという フォルセは妹とアンジェ、3人で亡命することを考えていた 実は妹を気にかけていたようだ






突如現れた巨大な潜水艦!アンジェの乗るセンチュリオンを持ち去ろうとしている!
しかし平穏な時もほんのつかの間、海中から出現した超巨大潜水艦が、アンジェを奪うべくセンチュリオンを海中に引きずりこもうとしたのだ!
指揮を執っているのはベルガー
こいつが最後に倒すべき敵か!

潜水艦を操っているのはベルガー!最後に立ちはだかるのはこいつなのか! 時間は一刻を争うようだ 潜水艦を追いながらアンカー基部を破壊する…できるだろうか?






潜水艦には強力な主砲も搭載されているようだ
勝利条件は潜水艦にある6基のアンカー基部の破壊
潜水艦が作戦エリア外に出てしまうとミッション失敗となってしまうが、潜水艦は毎ターン移動航行を繰り返すため攻撃する機会は限られている

ターン経過で潜水艦が潜航!?これでは攻撃できない! さらにターン経過で潜水艦が浮上 どうやらアンジェがセンチュリオンの出力を上げて引き揚げたようだ!






なにぃ!? まずは地上の敵を排除、拠点制圧を進めて攻撃の機会を待つことになるが、ここで初見プレイ時ならではの大失敗
こちらの進軍スピードが速すぎて3ターン目に発生する潜水艦への搭乗ポイントを完全に通り過ぎてしまっていたのだ!Σ( ゚д゚ )
一刻を争うからって速攻で進軍してたのに、そうじゃなくて潜水艦の位置に合わせて並行して移動しないと行けなかったんですね!
こっちの進軍速度が速すぎたせいで潜水艦への突入ポイントを通り過ぎていた!なんてこった! 地上の敵を全滅させたためやることがなくなってしまった 次ターンに備えたらCPを持ち越そう






潜水艦に乗船しなくてもアンカー基部を狙える場所がある 陸上から一基でも多く破壊しよう 一応潜水艦に乗り込まなくても戦車砲や対戦車槍で狙えるアンカー基部があるので、地上からでも少しでも打撃を与えておく
他の歩兵は仕方ないので地上の制圧進め、次に発生すると予想される搭乗ポイントに歩兵を集めておく
4ターン目にはCPを10以上余らせた状態で地上にいる敵を全滅させ、ユニットの移動以外にやることがなくなってしまう

潜航装置というのを破壊したけどなんだこれ? 5ターン目に再浮上した際に歩兵を乗り込ませるが、地上からの援護を当てにしていたため対戦車兵は一人しか乗り込ませず、目標を破壊しきる前に弾切れになってしまうのと、次の航行までに地上に戻らないとかなりヤバいことが分かった
しかし、マップ上では確認できない潜航装置というラジエーターを破壊することで、潜航を遅らせることができる
潜航装置に関する会話イベントが発生する前にそれを発見、破壊してしまったので順序が逆になったけどw
乗船中に潜水艦が潜航すると非常に危険 その前に降りなければならない それもう破壊しちゃったんですけどw そういうことね!




潜航装置を破壊することで1ターンの猶予ができた! クリアランクはA ギミックが分かっていればもうちょっと早くクリアできたか








なんだって!?ヤバいぞ!! ミッションクリアでセンチュリオンの拘束は解かれたものの、ベルガーはすでに開かずの間に到達しており、あろうことかアンジェの起爆を開始してしまった!
何考えてんだ!ここで起爆したら自分も帝都も全部消し飛ぶというのに!

すでにベルガーはアンジェのもとに到達していた!やばいぞ、何をする気だ!? まさに絶体絶命の状況で、クロード達は起爆を阻止すべく戦いを挑む
でもここまで来たらなんかうまくいきそうな気がします
この前はクロードの手で起爆させられそうだったので万事休すって感じだったけど、今は敵の手によって起爆させられようとしており、それを阻止するために戦うんだから、阻止できなきゃ冗談ってもんでしょ
最悪の事態だ!!止められるのか!!? え?最終決戦って書いてあるんですけど??






で、次のミッションのタイトルは「最終決戦」
あれ?なんかこれが最後の戦いみたいに言われてるけど、まだ終章じゃないのにこれで終わりなの?本当に?

プレイ時間は48時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2431]  [2430]  [2429]  [2428]  [2427]  [2426]  [2425]  [2424]  [2423]  [2422]  [2421
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]