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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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本編クリア後、新たに追加されるミッションは難易度が高いことが予想されるので後回しにして、全ミッションSランククリアを目指すべくシナリオの最初からミッションをやり直しています
確か遊撃戦闘以外のミッションをやり直せるようになるのは本編クリア後からのはずです
やり直しているのはSランクを取り逃したミッションに絞っています

クリア後で強化された自軍ユニットを使って攻略するため、例えば銃座やトーチカを破壊せずに歩兵で突破するなど本来想定されている攻略手順を無視して強引に攻略できてしまいます
 
最初から自軍に擲弾兵を配置可能 もうレイリィの援護は必要ない!?自軍ユニットが強化されている以外にも恩恵があります
一つ目に、本編攻略中は未加入だったユニットが使用できること
特に最序盤の1章,2章は自軍に擲弾兵がいない状態でしたが、レイリィの加入を待たずにいきなり擲弾兵を出撃させられるため話の内容を無視するレベルで簡単に攻略できてしまいますw
本編クリア後はミッションクリア時に活躍ポイントの取得量が表示されるように1章の初回プレイ時は7ターンかかってAランクだったのが、今やるとまさかの1ターンクリアできちゃいました!(笑)

二つ目はリーダーのミネルバが使用可能なのと、任意で一人リーダーを任命できること
ラズが死亡しているためCPが一つ減ってしまいますが、トータルすればCPはひとつ多い状態になります
ただしラズが強制出撃のミッションは部隊にいなくてもラズが配置されるため、初回時よりもCPが2つ多い状態に

そして三つ目が直接指揮を使用できること
特に偵察兵のミネルバの直接指揮でユニットを長距離移動させられるのは大きなメリット

でもこれらはあくまで序盤のミッションで得られる恩恵であって、部隊や機能の解放が進むとクリア前と条件は変わらなくなりますけど
むしろラズが使用できないクリア後の方がCPが減って不利になるミッションの方が多いのでは…(;・∀・)

プレイ時間は54時間

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