忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敵によって高所を押えられているらしい まずは高所を制圧した方がよさそうだ 本編の全ミッションをSランククリアしたので(真の最終決戦はクリア後のミッションなので後回し)、遊撃戦闘のHARDの攻略に入ります

遊撃戦闘はブリーフィングが存在しないため、ミッションのタイトルとミッション情報の説明から敵の大まかな配置を予想しなければなりません
崖の上には大量の擲弾兵が!まずは擲弾兵を排除しないと進軍できないぞ しかし、戦場は足場が悪く車両は出撃できないと書いてあるのに敵軍は平然と車両を出撃しているなど、地〇防衛軍で言うところの本部の罠がしかけられていることもw

最初の1ターン目が肝心で、ここでなるべく多くの敵を発見して敵の配置を把握し、それに対応できるユニットを出撃させてなかった場合はリトライもやむなしですね
敵の主力は戦車らしい クリア後のEX面なんだからそれくらい許されるよね

でも本編のようにギミックやボスキャラは用意されてないから、目の前の敵を倒して堅実に進めば間違いないのでそういう意味では難しく考える必要はないです

市街地に大量の戦車が配置されている 早急に対処しないと自軍本拠点が砲撃にさらされてしまう ただ、3つのミッション全てで同様だったんですが、敵の配置が分からない初回はほぼ確実に敵の擲弾兵の先制攻撃を受けるのが辛いです
今後のミッションもいつどこから砲撃が来てもいいよう覚悟をしておいて、やられたらすぐに支援兵を向かわせられる態勢を整えておくくらいがいいかも
どういう罠でクレバスに沈められたのかが気になるなw 相変わらずこちらは戦車が出せないのに平然と敵には戦車が配置されている






最初の3つのHARDミッションをクリアすると新たに3つが追加された! 最初に出現した3つのミッションをすべてクリアすると、新たなHARDミッション3つとエピソード1つが追加

そのエピソードを見ると慰霊碑にラズの名前が刻まれ、なんとラズを復活させられるようになります!(ただし費用はクリステルの7倍!(笑))
てめーラズ!!さすが不死身と名乗るだけはあるぜw なんだよ~~どうせなら最初から慰霊碑に刻んどけよ~~ラズだけは本編のシナリオにのっとって復活させられないんだと思ってた

あれ、でももしここでラズが復活させられるのを知ってたら、先にラズを復活させてから他のミッションに取り掛かった方がCP増やせて有利だったのでは?
まあ全部Sランク取り終わったあとなので今更ですが

プレイ時間は63時間30分

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2439]  [2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434]  [2433]  [2432]  [2431]  [2430]  [2429
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]