忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隊員断章は特定の隊員の階級が伍長に上がると発生します

しかし、伍長になったのにいつまで経っても断章が発生しない隊員がいます
まだ隊員全員集合のトロフィーが得られてないことから、まだ加入していない隊員がいるせいで断章が発生しない可能性が高い
そう考えた私は攻略サイトで隊員の加入条件を確認することに

こんなにかわいい妹なの!?なんでもっと早く加入してくれなかったんだ! すると序盤から使っているのに断章が発生しないカルト、ローランの断章にはエリーンというカルトの妹の加入が必要で、その条件がカルトの瀕死

・・・は??

兄妹と幼馴染か 妹は軍に入ってから性格が変わった模様 そんなお前、特定のユニットの瀕死が加入条件になってるなんて、普通に無難なプレイしてたらそうならないし、よほどカルトの使用率が高いプレイヤーじゃないと気づけないだろこんなの!
今作のユニットの加入条件はノーヒントなんだぞ!?
ユニットの瀕死が条件になってるってわかったら、全ユニットの瀕死を試さないといけなくなるじゃん!

可愛い妹の危機に駆け付ける兄貴!やるねぇ! まあ運よくエリーンが加入したとしてもそれがカルトの瀕死が条件だったなんて気づけないと思うけど

しかも惜しむらくはエリーンが人数に乏しい支援兵だったこと
本編クリア時は部隊全体で支援兵が3人しかいなかったんだけど、加入してないユニットがいたなんて

戦車の数が多い!本来の難易度なら正面突破は無謀だ そしてなにより支援兵のみならず部隊全体で見てもトップクラスで若くて(16歳)可愛い!
こんなに可愛い妹キャラがいたら序盤から思いっきり使い倒してあっという間に伍長にしてたよ!
なんだよ鬼畜な加入条件のせいで使う機会奪われて物凄い損した気がする!
多分私のほかにも沢山いるんじゃないでしょうか、クリア後になってエリーンが加入したというプレイヤーが

まあこうなったら仕方ない、クリア後の隠しキャラだと思って存分に活躍してもらおう
当分クリア後に加入したアンドレを使い倒すつもりだったけど、てめぇはもうおいぼれだぁ


そして他にも加入してないユニットがいるのですが、その条件は100万DCT所有すること
100万稼ぐのではなく、所持金を100万まで貯めなければならないのだ

…桁数、間違ってないよね?
普通なら稼いだ資金はすぐに開発に投資することで戦力増強につながり、その分ゲームを有利に進めることができる
戦車のパーツが足りないせいで追加開発しないとミッションが攻略できない、などという場合でない限り、資金を余らせておくメリットはないのだ
だから意図的に開発を我慢して貯めないと100万という大金はまず貯まらない

特に本編クリア前にこれを達成しようとするなら、開発の禁止は部隊全体の戦力増強を滞らせて自分の首を絞めることにつながる
そういう意味では縛りプレイとも言えますね
そうでなければ遊撃戦闘を相当な回数周回しなければならないが、100万貯めた後にその資金を全て開発に投資すると武器だけでなく兵科のLVも上がりまくるため今度はぬるゲーになってしまう

どちらにせよ本編クリア前にこのキャラを加入させようとするとゲームバランスが崩壊する恐れがあるので、クリア後に100万貯めるのが正解でしょう


屋外かと思いきや機関室内の戦闘 そこでクリア後に稼ぎとして使われているミッション遊撃戦闘HARD8つ目の、奪われたセンチュリオン
各攻略サイト様で稼ぎ用として取り上げられているこのミッションの勝利条件は目標地点の到達
ギミックは一切無いため、早い話がオーダーで味方の防御を上げた後途中の敵をスルーして走り抜けるだけでクリアできるのである

目標地点はわかりやすい場所にあり、配置されている敵もそれほど多くない ただ、目標地点近くに2基設置されている重機関銃座はオーダーで防御を上げてもかなり痛いので、近づく前にガット装備の狙撃兵で破壊する必要がある
あとはリーダーやエースを倒してボーナスを得たり、階級の低いユニットに余ったCPを与えて階級を上げるなど自由に遊ぶ余裕すらあります


CPに余裕をもって目標地点に到達! 手順と押えるべきポイントがわかってしまえば後はこのミッションを周回して稼ぎます
ブックモードから開始して1周する所要時間は6分台で、16万の経験値と19万の資金が得られます
これは凄いですよ!こんなに短時間で大量に稼げるミッションはどこを探してもここしかないでしょ!
1ターンクリアできてこの報酬の多さは美味すぎる! もうボーナスステージ以外の何物でもないですね

本編の機関室ステージを遊撃戦闘で使いたかったのはわかるけど、もう少しバリケードで移動ルートを制限するとかすれば歯ごたえのあるHARDミッションになっただろうに
まあそんなことされても誰も得しないかw
最後の加入キャラはお嬢様だったか ここはありがたくボーナスステージとして存分に稼がせてもらいましょう!

このミッションで100万稼ぐとガートルードが加入
これでE小隊集合の銀トロフィーが取得できました

プレイ時間は68時間30分

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2442]  [2441]  [2440]  [2439]  [2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434]  [2433]  [2432
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]