忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イルメリアのアトリエにはフィリスから貰ったヒヨコのぬいぐるみが!こんなにおっきかったっけ!? 調合はおなじみのパズル形式 ゲージを増やすルールがとても分かりやすくなった






複数の成分を持つ材料はピースも複数! イル師匠
に錬金術の基礎を教わることで2人の錬金術の才能が開花し、本格的な調合が可能になります
パネルを埋めるパズル形式は健在で、埋めたマスの色と数が特性を発現させるゲージの本数に対応するなど、さらに簡単に調合できるようになりました

レシピノートで新しいレシピの発想条件を確認 リディーとスーでタブが別れてる!? そして最も特徴的なのが、材料に複数の錬金成分がついている場合、一つの材料で二つ以上のピースを投入することになるのだ
錬金成分が多いほど多くのマスを埋められるため高品質で効果の高いアイテムが調合できるようになるが、当然パネルに納めきるのが難しくなるので注意


えええーーーやっぱりパメラ出るのかよー!!姉妹がすでに知り合いになっているのが気になる アトリエに戻ったタイミングで発生するイベントで教会に行くことになるんだけど、そこにいたのはグレースだけではなかった!
なんとパメラがいるではないか!!(゚∀゚)
マジかよ今回もいるのかよ!

あーもうこの展開は何回目だ?ソフィー、フィリスに続いて3回目だよ!もう慣れちゃったよw
いやそうじゃなくて!今回のシスター役はグレースだからパメラはいないのかーと思わせてからのこれかよ!新手の巧妙な手口!反則だろww
いるなら最初からパメラ出しとけよwww


ハア、やっと落ち着きました
期待を裏切られすぎてヒートアップしてしまいました(^^;

パメラのおみせでは水や食品など色々な商品を扱うようだ パメラのおみせはソフィーの時みたいな寄付扱いで偏ったラインナップではなく、何でも扱う雑貨屋さんみたいな位置づけ
今は品揃えが悪いけど、今後もちょくちょく利用させてもらおう


しかし、この世界のパメラってソフィーの故郷であるキルヘン・ベルに長年住んでる設定じゃなかったっけ?
それがフィリスではライゼンベルグに出かけたまま旅費が尽きて帰れなくなってたし、そのパメラがなぜアダレット王国の首都に?
そしてリディーとスールがパメラのことを久しぶりというのはなぜ?いつから知り合いになったんだ?

フィリスでライゼンベルグに来る前にしばらくここにいたのか、それともライゼンベルグから出た後ここにきたのか
相変わらず謎の多いパメラだけど、前作から今に至るまでに何があったのか、そしてリディーとスールとの出会いのこととかは、今後のイベントで明かされるのでしょうか?

今度は合格!やったね!
錬金術の腕前が上がった2人は改めて夢の絵筆を調合し、アトリエランク制度の加入試験に合格
最初はランクなしからスタートで、S~Gおよびランクなしまで9段階のランクが存在するとのこと
イルメリアは国王からの招待ということでCランクからのスタート
アトリエランクはSからランクなしまでの9段階 最初はランクなしからスタートだ 凄いのかどうなのか微妙な気がしなくもないけど、イルメリアの実力を見込まれての特例中の特例ということだ

ここから試験に合格してアトリエランクを上げ、最終的にはSランク、国一番のアトリエを目指すのが今作のメイン目標になる予感です
イルメリアはいきなりCランクからスタート!飛び級なんてレベルじゃないぞ! でも国一番のアトリエになるには、イル師匠だけじゃなくあの伝説級のソフィーやプラフタ、フィリスも超えなければならないってことだよね?それはいくらなんでも無理な気が…
あくまで制度に参加しているアトリエだけが対象だから、参加してなければ関係ないんだろうけど

ああああーーーーフィリスーーー!!!ここまでのプレイ時間は3時間40分です


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446]  [2445]  [2444]  [2443]  [2442]  [2441]  [2440
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]