忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虫取り網を作った!でもスーはとっても嫌そうw探索装備の虫取り網を作成すると、採取地で虫系の素材を採取できるようになります
虫系の素材って、今まで聞いたことないワードだなあ
そういえば素材で虫が出てくる作品ってあんまりなかったかも

なんかスーにやらせるのを躊躇させるチュートリアルだ(^^; 獲れるのはバッタにてんとう虫、芋虫、カブトムシなど最初の採取地なのに種類が豊富
しかし見た目がそのまんま虫なので、これを材料として釜に入れるのはスーじゃなくても抵抗があるような…w
一方のリディーは食べた時の虫の味についても言及してるし、意外とたくましいのかもw
Gランクになるための試験はタマゴ集め 錬金術士とあんまり関係ないような… おお、専属の護衛だって!誰が来てくれるのかな? ええ~~~~(ドン引き) 変態マスク男wwwww サポートガードで主人公2人を守れるように 全体攻撃も2人同時に守ってくれるぞ! タマゴを落とす魔物はそこそこ強力



















タマゴは拾ったものより魔物を倒して手に入れたものの方が評価が高い たくさん集めて最高評価を目指そう 課題となっているタマゴは新緑のオーダリアで鳥の巣のようなシンボルを採取すると入手できるほか、グリフォンを倒してもドロップする
ドロップする方は大型のタマゴで、納品した際の課題達成度が大きく上昇します
グリフォンは前にイベント戦闘で戦ったレッドフェザーよりもわずかに強いが、今度はパーティが3人になっているし、同じように戦えば苦戦はしません
達成度ゲージを満タンにすると最高評価のハナマルをもらいランクアップ! え、不思議なセカイ?まさか!






不思議な絵!これが! 試験合格後、ミレイユが案内してくれた王城の画廊で驚くべき話が明らかに

錬金術士が描いたとされる不思議な絵
その絵の中には珍しい素材が取れるという別の世界が広がっていて、国策でその不思議な絵が集められているそうだ
ミレイユは絵の中の世界のことを知っていた しかも国策でそれを集めてるって!?絵の中の世界はリディーとスールだけが入れる秘密の場所だと思ったのに、まさか国家がそれを知ってて不思議の絵を独占しようとしているとは
しかもリディーが絵の中に入れる特別な力を持っているのかと思ってたのに錬金術士でもない普通の人間も絵の中に入れるのは、ちょっとがっかり

ルーシャがもう中に入ってるだと!?ファンタジーで夢のある物語だと思ってたのに、そこに国が関わるってだけで急にきな臭くなるというか、陰謀みたいなのを感じてしまいます
ミレイユがアトリエランク制度で優秀な錬金術士を集めているのと、不思議な絵を集めているのは無関係とは思えないが、その目的はまだわからない

錬金術士以外の人間も絵の中に入れるのか 絵の中の世界へはアトリエの地下室から出入りできるものと思ってたけど、まさかこんなに立派な部屋が用意されていたとは
絵の中の世界につながる不思議な絵とそれが並べられる画廊、これを見てスー○ーマリオ64を思い浮かべたのは私だけではないはず!
シチュエーションがそのまんま同じじゃないかw

プレイ時間は6時間40分

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2456]  [2455]  [2454]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]