忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第6話 意味深なタイトル 今作は町中でのイベントがたくさんある印象を受けます
というのも、メインシナリオがチャプター形式のためチャプターが進むとそれに応じてイベントが一斉に発生する仕組みだから、チャプター開始直後はイベントが満載
会話イベントのセリフ再生分だけで1時間くらい経っちゃいます(;´∀`)
アルトの目的は世界征服!?流石に冗談だと思いたいが(^^;
でもこのイベントの多さがアトリエシリーズの醍醐味なんだよねえ
前作フィリスは旅がメインで町の外にいる時間が長かったから、ここまでイベントが連続することはあまりなかったです

前作でコルネリア人形に一目惚れしたドロッセル そういえば実際に本人と会うのってこれが初めてか 待ってましたー!! 






店頭でも直接補充できるようになった 前より便利になってる!? コルちゃんの量販店では、量販サービスに加えて「使った道具を元通り!安心補充サービス!」(長いw)が利用可能に
これはソフィーのアトリエやフィリスのアトリエでも利用できた、装備中の使用アイテムの使用回数を回復してくれるサービス
これさえあれば強力な道具を調合で作り直したり量販店で増やして補充する必要がなくなるのでとにかく便利!


それってこっちの世界じゃなく「あっちの世界」の話なんじゃないのww 鍛冶屋ではパメラが訪ねてくるというイベントが発生
すると初対面のはずのハゲルとパメラが、昔どこかであったことがあるという話題に発展!
おいおいそれってアーランドシリーズの話か!
まさかあっちの世界線の記憶が残ってる!?
 

リディーの母親との記憶 あ、これ涙腺に訴えかけてくるやつ…(;ω;)一応ロジーやエスカもそうだったように、他シリーズから出演しているキャラは設定上別人ということになってるんですが、別の世界で共演していたという事実をあえてネタにするのも面白いですよね(^^)


な、なんかフーコがいっぱいいるー!と思ったら村の住民達か 再び絵画マップのアンフェル大瀑布へ行くと、なんとフーコと同じ姿のキャラが沢山!?
どうやら逃げ出した村の住民が戻ってきたようです
姉妹というには人数が多すぎるし、そういう見た目の種族なのかも

ただ、火竜がいなくなったのに溶岩が流れ落ちてる状況は全く変わってないんですけどw
元からこういう灼熱の環境だったのかなあ


幸せそうにお肉を頬張るフィリス いっぱい食べる君が好き 町中ではフィリスのイベントスチルが見られる&トロフィーが取得できるイベントが発生
昔からお肉が大好きなフィリスは仕事終わりにウサギ肉のステーキ超山盛りを「おやつ」としてたいらげてしまいます
この4年でフィリスの食いしん坊にさらに磨きがかかったようですw(それにしても限度があるようなw)

このシーンを見るとフィリスがどうして大人の身体に成長してバイタリティに溢れているのかに納得
なんかこう、美少女がいっぱい食べてるシーンって個人的にすごい魅力的で大好きなんですよねー、わかります?
 

品質が低いとたったこれだけしか達成度が増えない 高品質なものを用意しよう Dランク昇級課題は、特別栄養剤の納品
すでに作ったことのある道具だったので楽勝だと思ったんですが、数と品質が評価対象になっているため、低品質だとかなりの数を用意しなければならない

それならコルちゃんの量販店で増やせばいーじゃんと思ったんですが、なぜか特別栄養剤は量販店に登録できませんでした!
不正は許されなかったorz
仕方ないので品質の高いやつを自分で調合することにします

ここまでのプレイ時間は26時間45分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2464]  [2463]  [2462]  [2461]  [2460]  [2459]  [2458]  [2457]  [2456]  [2455]  [2454
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]