忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトリエランク制度休止のため野望ノートが更新されず、アトリエで調合したり依頼をこなして時間をつぶす日々…かと思いきや例によってイベントが大量に発生するためやりたいことができず、メインシナリオも勝手に進んでしまいますw


思わぬ人物の名前が飛び出した!ジュリオは団長になってたのか マティアスとのサブイベントにて、所属している騎士団の団長がジュリオであることが判明!
そういえばジュリオってアダレットから来たってソフィーのアトリエで言ってたっけ?
そのジュリオがアダレットに帰還して団長になるとか、偉く出世したもんだ

凄く身近にいることが分かったし、いつかその姿を拝めるときに期待
公式サイトのキャラ紹介には載ってなかったから名前だけの出演かもしれないけど

一方副団長はシャノンという小柄な女性とのことだが、シャノン…どっかで聞いたような気がするんだけど心当たりがない
不思議シリーズで出てたキャラなのか、もっと前のシリーズに出ていたのか、はっきりしたことが分からなくてもやもやする!


爆弾と火薬を間違えたのはイルメリアエンドのイベントスチルだ!この世界はイルちゃんルートの世界線だった!? イルちゃんとのイベントでは、以前にフィリスと一緒にアトリエをやっていたことが判明
その話は前作フィリスのイルメリアエンドの内容と完全に一致しており、イルメリアエンドが正史である可能性が高まった
てっきり、発生条件が一番厳しいトゥルーエンドの、リアーネとソフィー、プラフタと旅を続けるのが正史だと思ってました

フィリスがアトリエを出たのは、旅を続けたいと願うフィリスをイルメリアが後押ししたためだった しかし、イルちゃんによると二人でアトリエをやっていたのは一時だけで、旅を続けたいと願うフィリスを後押しして、そこでお別れしたのだという

トゥルーエンドの発生条件は複数のキャラエンドの発生条件を達成することで、「ひとつになんて決められない!」という選択肢だったことから、もしかすると複数のエンディングが複合した結果なのかもしれません
フィリスのアトリエのエンディング後の数年間に、イルちゃんとアトリエをやっただけでなく、ドロッセルと人形劇をやったり、レヴィと遺跡探検をしたり、カルドと歴史を紐解く旅をしたり、アングリフの学校の教師をやったり、オスカーと世界中の植物と友達になる旅をしたりと、いろんな経験を積み重ねたのかもしれません
それを考えるとどのエンディングが正史なのかという議論も些細なことなのかもしれませんね

過去ログよりフィリスのアトリエED集その1 その2
バカンス?新しい採取地かな? 新しい絵だ!まさか絵の中でバカンスですか!? これが新しい絵…とてもバカンスできる風景じゃないけど大丈夫なのかw ええーーー!!?ww













まさか海の底につながっているとは予想できなかったw これは大変だ 今度の新しい絵は珍しく修復が不要ということで、画廊に行ったらさっそく中に入ることに
ところが入った先は海中で、すぐに現実世界に戻ることに!
(あまりにも予想外の展開にスクショ取るタイミング逃しましたw)

ド〇えもんみたいに言ってきたww やっぱりそれを使うのか! 海底探索といえば、前作でもフィリスが使っていたエアドロップ!
そのレシピをフィリスから教えてもらい、アトリエで全員分のエアドロップを用意してくることに
結局絵の中に入るにはアトリエでキーアイテムを調合することになるんですねw

しかし、絵の中でバカンスするなんて嫌な予感がしてましたが、これじゃあバカンスどころの騒ぎじゃないねw
せっかく美少女たちの水着姿を拝めるかもと思ったのに、残念ですw

プレイ時間は35時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461]  [2460]  [2459]  [2458
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]