忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第9話 とても素敵なタイトル チャプターの冒頭では、タイトルの背景にその話で入ることになる不思議な絵が表示されるというルールがあります(序盤は例外あり)

地下室にあった絵は第1話で背景として表示されましたが、第9話で再び登場
ということはこの話で地下室にある絵に入ることになるんですね
一体どんな運命が待っているのやら
な、なんだってーー!!? ロジェはエテル=ネピカにも行ったことがあった!すべてお見通しというわけか ロジェから真剣勝負を挑まれることに 負けたらアトリエ廃業!? えええーーーーそんな大事なことなんでもっと早く言わなかったの!!?




まさかルーシャといとこだったとは…驚くのはわかるけどそこまで言うかww コンビネーションアーツ修得!でも何の説明もなし!?














合体奥義、リディーの発案だったのかw ところで、公式HPでも紹介されてた必殺技、コンビネーションアーツはいつになったら使えるようになるんだろうか?
もうシナリオはかなり終盤に入ってるはずなんですが、LVUPやシナリオ進行で使用可能になる類ではないのか?
もしくはそんなもの初めから存在しなかった…?

新しいゲージが表示されるようになる模様 早く使ってみたい! なんていう風に悩んでたんですが、とあるイベントをこなすことでコンビネーションアーツの一つが使用可能となり、アトリエに戻ることで正式にチュートリアルが発生しました!
特定のイベントを見ることで一つずつ修得する形式なんですね
コンビネーションアーツは二人の絆の力で使えるようになるものだから、絆を深めるイベントを発生させるのが修得条件になっているというわけだ


Bランク昇級試験は指定された道具を作成すること Bランクの野望ノートは、採取地の探索ではなくこれまでの調合や戦闘の経験で達成できるものが多く、中には王都の各エリアを巡るだけで完遂できるものもあります
第8話で調合をしまくった甲斐あって最初から達成度が上がった状態となっており、受験できる段階になるまで1日とかかりませんでした

制限時間が表示されてる!一応気にしておこう そしてランクアップ試験はロジェと競争をすることとなり、なんとカレンダーに制限日数が表示されます!
課題は参考書を読んで覚えたレシピのいずれかを作成するというもの
どれが高評価になるのかいまいちわからなかったので3種全部作ることにしたんですが、調合自体はそれほど時間はかからないので全部作ったとしても4日程度で完成します
必要な材料も採取に行かなくてもそろってたし

なので制限日数の30日というのは普通にやっていれば全く問題にならないゆるゆるの期限です
シナリオをほったらかして採取とかで時間をつぶさないようにという注意喚起程度の意味合いなのでしょうか

父親との勝負に勝った二人 そこでどんな真相が明かされるのだろう でももしこれを守れないようであればアトリエ廃業ということでバッドエンドもやむなしですかね?
それはそれで普通にやってたらまず見られないイベントだろうから興味はあるけど、直前にセーブして詰んじゃったらまた最初からゲームをやり直すはめになりそう

プレイ時間は49時間です
ロジェはオネットを失ったことがトラウマとなり、調合ができなくなってしまっていた ロジェに事情を話し、地下室へとやってきた3人 もう一度あの絵の世界に! 絵の中に入れない 一体どうして… 二人の熱意に触れ、ようやく調子を取り戻したロジェ 絵を修復し、みんなでお母さんに会いに行こう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]