忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々作のソフィーのアトリエの頃から父親を捜す為にお店をやっているコルネリア
東の方にいるという手がかりだけでこの町までやってきたけど、ここからさらに東だとするとそれは海の向こうということに…

途方に暮れているコルちゃんだったけど、なんとドロッセルがコルちゃんの故郷と思われる村に行ったことがあるという!
海の向こうなんじゃないの!?
その場所を知っているのはドロッセルだけということで、方向音痴の化身みたいなドロッセルに再びその村まで行ってもらうことに

ドロッセルがコルちゃんのお父さんらしき人を見つけた!マジかよ! あまり期待しないでいると数日後にドロッセルが帰ってきて、なんとコルちゃんのお父さんと思われる人物が見つかったという!
あのドロッセルが数日で行って帰ってこられるなんて、想像よりも近くだったのかもしれませんw

しかし、まさか本当にコルちゃんのお父さんの所在が判明するとは
ゲーム中でその姿を見ることはできるのでしょうか?


あの子とあの人・・・? 一方教会にいるシスターグレースなんだけど、過去に自分のせいで不幸にしてしまった人が二人いるという
この時までその二人の情報はほぼ皆無で、それが誰なのかは想像するしかなかったんですが、もしそれが今作の登場人物の誰かなのだとしたら、一つ思い当たったのがフリッツとドロッセル

でも確証は何もなかったので「そんなまさかハハハ」だったんですが、そういえばグレースは前に人形劇をやってたような?
ひょっとするともしかして・・・?
 
うっそーーーー!!それもう確定じゃん! その後発生した続きのイベントでは、グレースが昔プロの人形師だったことが判明!
点の情報が線に繋がりました!
グレースはフリッツの妻でドロッセルのお母さんだ!間違いない!
言われてみれば目の色も髪の色もドロッセルとそっくりだ!
ドロッセルは父親似だと思ってたけど、母親似でもあったんだな
というかフリッツとグレースからしてお互い似てますもんね
グレースの夫と娘は人形に夢中になりすぎて構ってもらえず、家を飛び出してしまったという 夫と娘との久しぶりの再会 だが… お互いによそよそしい態度 それでいいのか? フリッツとドロッセルがサプライズで人形劇を披露!これで仲直りできるはずだ













いやーしかし、グレースがまさか不思議シリーズの主要キャラの家族だったとは!
そんなこと今の今まで全く考えなかった!
ただの新キャラだと思ったらとんでもない、重要キャラじゃないか!

フリッツに妻と娘がいることはソフィーのアトリエの時からわかっていたけど、次回作で娘が登場して、次々回作で妻が登場するなんて、この一家には驚かされっぱなしだよ!


それにしても今作、家族に関するイベントが多いですね
主人公一家がメインシナリオに関わっているのはもちろんのこと、ルーシャが従姉妹だったというのも後からわかった血縁関係だし、フィリスには姉がいて、マティアスにも姉がいて
イルメリアは、直接の登場はないけどお父さんとの手紙のやり取りがあるし、なんだかんだで登場人物のほとんどがなにかしら家族との交流が描かれているように思います
家族っていいよね、そのやり取りを見ていると優しい気持ちになれます

アルトだけは素性が不明なのでなんともいえないですが、私の仮説が正しければ前作のカルドとは血縁関係にあるはず
500年前の祖先を血縁関係と言えるのかは疑問ですがw

ここまでのプレイ時間は54時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]