忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第10話 背景が暗い雰囲気の絵で嫌な感じ 珍しく副業で出張が入り2日間全く触れませんでした


9話の終わり際に不穏な空気になったものの、それを知らないリディーとスールは、家族みんなで国一番のアトリエを目指そうと張り切ります
調子を取り戻したロジェはすごい道具を作って見せた!公認錬金術士ってやっぱり本当だったんだな! お父さんのロジェも妻を失ったトラウマを克服したのか、かつての公認錬金術士だった頃の腕前を取り戻します
みんなで力を合わせれば怖いものなしって感じですね(^^)

また天海の花園にあるアトリエに行くとお母さんと過ごすイベントが発生します、尊いわあ(//´ω`//)
 

錬金術の到達点、賢者の石を発想!物語の終わりも近い? レシピノートを見ると、一部のタブで最下段のレシピを発想
ということは、物語ももうすぐエンディングを迎えるってことですよね?
クリア後のプレイ要素も用意されてると思うから、その分がどれだけ残るかですね


絵画マップの絵も埋まってきたけど、まだ空白が多い 余談ですがこの段階から戦闘BGMがまた変化します
まさか前、中、後半で分けられていたとは
でも中盤BGMは7~9話の間だったから、期間としてはやや短かったような気もします
戦闘あんまりやらなかったせいかな、うん


地下室からお母さんの声が聴こえる!どういうこと!?リディーは以前から不思議な絵の声を聴くことができた
今まではぼんやりとしか聴き取れなかったが、今でははっきりと聴き取れるようになり、それがお母さんの声だったことが判明
オネットは他の絵の世界に行くことができ、その声をリディーが聴いていたというのが真相でした

リディーが聴いていた絵の声は材料の声ではなく、お母さんの声だった しかしスールはその声を聴くことができないため反発
無理もない、リディーはずっと以前からお母さんを近くに感じることができてたんだから、嫉妬する気持ちはわかる

また、リディーはお母さんの声だけでなく材料の声も聴くことができるが、やはりスールにはその能力はない
リディーはスールにそのことを打ち明けることができておらず、なぜ自分だけ聴くことができるのか、リディーの中で疑念は深まっていく

双子のはずなのになぜ違っているのか
それが二人の仲を引き裂く悲しい結末を招かなければいいんだけど
実は普通の双子ではなかったとか、リディーが本体でスールはその片割れだったとか

そもそもなんだけど、この物語で主人公を双子にしたのにはどんな意味があったのか
別に一人主人公でも物語を進めるうえで支障はなかったはずだ
リディーとスールが双子として産まれたのには必ず何か大きな意味があるはずだ


絵の中でオネットと再会できて、国一番のアトリエを目指す夢もあと一歩で叶うところまできた
コルちゃんがアトリエに来るなんて珍しい いやそれよりもその薬… しかし、オネットがもうすぐ消えてしまうかもしれないことと、リディーの能力の秘密、そしてネージュが語った黒い絵の具に、それによって塗りつぶされた、かつてファルギオルが封印されていたという謎の絵
不安な要素は多く、このままハッピーエンドを迎えられるとは思えません

プレイ時間は52時間です
ファアアーーーーー!!?(サイズフェチの人にはたまりませんなww) 元に戻ったコルちゃん 夢落ちでごまかすことにw もしかして、私たち、「「入れ替わってるー!?」」 ルーちゃんを押し倒してる!!エッッッッr!! スーと入れ替わってしまったルーシャ! ルーシャは母親を亡くした二人をずっと気にかけていた!なんていい娘!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]