忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この世のものとは思えない異質な空間 今までの絵の中で一番不思議かも 修復に必要な絵の具が調合できたので、次の絵のエテル=ネピカを探索します

このマップにはボス敵はいないし、アトリエに戻らないといけないような課題もないので、奥へ進むと発生するイベントを見ていくだけで攻略できる

前半こそリディーやスール、仲間達の恥ずかしい過去が暴露されて変な方向に盛り上がっていくが、途中から思いもよらぬ出来事によってそれまでの空気が一変し、この物語の隠された真実が明らかになるようなシリアス展開になります
幼少期の映像が映し出された!お姉ちゃんのはずのルーシャが転んで泣いてる!? メンバーではアルトの過去が一番気になる 本人も知られたくない過去があるようだ すげー!前作冒頭の名シーンだ! はっ!この二人は!え、公認試験!? 親父!?跡継ぎ!?兄貴!? プロポーズしたあーーー!!! 両親は過去に不思議な絵の世界を旅していた!王城に絵が集められるずっと前なのにどうやって見つけてたんだ!? ロジェが不思議な絵に詳しいのはわかったけど、じゃあなぜ地下室の絵のことは知らないふりをするんだ? 「国一番のアトリエ」は二人が産まれた時にロジェが交わした約束だった! 今のロジェは家族との約束を忘れているように思える それほどの理由があるのだろうか? 大好きなお母さんとの死別 これは泣く…(/_;) ロジェは最愛の妻を失ったことで錬金術に絶望し、それ以来変わってしまった… !!? うそ・・・なんでそこに・・・しかも向こうもこっちを認識してる!






























ネージュが語った残留思念 それを求めて、お母さんと最初に出会った絵の元へ駆け出す二人 地下室の扉はどうやっても開かなかった!ロジェが一流の錬金術士だったというのは本当だったのか 




















というわけで、両親の知られざる過去を知った二人
アトリエを営む日常から一転、急に緊迫した展開になってきました
ファルギオルが復活した時とはまた別のベクトルで、物語の山場を迎えてるような感じです
果たしてこの物語はどんな結末を迎えるのだろうか…


補足ですけど、結局一番気になってたアルトの過去だけは最後まで一つも見られませんでした
アルトだけ過去が存在しない…?
理由はわからないけど相当な秘密を持っているのは間違いなさそう
それが双子の両親と関係している可能性は低いと思うけど


それと、ロジェとオネットがかつて不思議な絵の世界を巡っていたという事実ですが、二人をお腹に身籠っている時だから、二人の年齢を考えると15年前の出来事だ
不思議シリーズの時系列で言ってもソフィーもフィリスもまだまだ幼少のころだ
その頃は不思議の絵の存在はあまり知られてなかったはずで、ましてや王城の画廊などというわかりやすい場所に絵が保管されているわけもないのに、ざわめきの森やアンフェル大瀑布、海底宝物庫にも行ったようだ
いくらロジェが公認錬金術士だったとしても、国宝クラスの絵もあるというのにそれを探し出しだすだけでも凄すぎないか?
ほんと何者なんだロジェは


エテル=ネピカで見かけたオネットは、元の世界に戻ると言っていたけど恐らくそれはアトリエの地下室にあった絵の世界
オネットはかつていろんな絵の世界を巡っていたから、行ったことのある他の絵の世界を自由に行き来できるのだろうか?
ネージュが他の絵の世界に行ったという話は聞かなかったけど、そんなことも起こりうるんだなあ

プレイ時間は47時間30分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]