忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーの銃の師匠って誰!?もしかしてハロルとか?気になるー! 第8話に入って以降アトリエライフをエンジョイしていますが、メインのシナリオが進むのが非常にスローですw
8話に入ってからすでに8時間以上プレイしたんですが、まだ新しい郊外マップにも絵画マップにも行けてません!
シナリオ進めなくてもそれだけやることがあるなんて逆にすごくないですか?
Cランク昇級課題は今までに行った5箇所の絵画マップで発生するイベント戦闘に勝利すれば最高評価が得られるというもので、急いで回れば30分くらいでクリアできるんですけどね

マティアスのサブイベントで王の試練を受けることに えええーーー思ったより全然強そう!! そうじゃなくて、調合したいアイテムが多すぎてそっちに時間がとられるだけでなく、調合に必要な素材や量販店を利用するのにもお金がいるから資金稼ぎのために依頼を受けたりもしました
攻撃アイテムだけでなく装飾品の作りこみもやったので、戦闘力がえげつないくらい上がりました

ちょっと待って味方がスーちゃんとリディーしかいないんだけど!?その分ボスのHPは少なめになってる模様 最大火力のフィリスなんてLV30で新たなサポートスキルを修得すると、条件を満たすとサポートスキルが2コンボで発動するようになったので、今ならファルギオルに対する与ダメが当時の3倍くらいになるじゃないかというくらいです
当然前衛でスキルを使わせても強いし、可愛い上にこの強さは卑怯w
今のスーちゃんの火力なら一人でも問題なく勝てました 4年前の頃を思うと、何が彼女をここまで強くしたのかw

そういや弓の使い方はリアーネに教わったけど、腕前や火力はほとんど錬金術を使ってズルしてるって言ってたなあw
それなら放った矢が増えたり燃えたり凍ったり帯電したり炸裂したりと、リアーネにはできない芸当ができるのも納得か
マティアスよりも先に王の資格を得てしまった二人 マティアスは何を思う… それはすごい!第8話のタイトルの由来なんですね






必要な材料はまだ未入手だった!修復できるのはもう少し先になりそうです で、Cランクに昇級して新しい絵が紹介されたんだけど、それを修復するために必要な道具を調合するには新しく行けるようになった郊外マップで採取できる素材が必要らしく、先にそっちを探索しろと暗示されましたw
次の絵の探索に入るのはもう少し先になりそうです

その口調、もしかしなくてもオスカーだよね!? 余談ですが依頼掲示板にどう見てもオスカーが出したと思われる依頼が発生!
依頼主の名前は表示されないので確認はできないが、これが貼り出されてるってことはこの町にオスカーもいるってことだよね!?
多分テキストだけで本人登場というわけにはいかないだろうけど、こういうところにもシリーズネタが仕込まれているなんて、これからは依頼の文章も注意して見ていかないとですね

 プレイ時間は45時間30分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]