忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初のページからして困難な条件ばかり さすがAランク
Aランクの野望ノート
なんだけどこれがまた達成するのが難しく、内容を見ずに適当にプレイしていたらまず達成は不可能と言っていいです
実際、第10話に入ってから7時間が経過した時点で4つあるページのうち半分達成できたのがたった1ページだけ
アトリエに来たリアーネが、なんとオネットから話しかけられる!そっちから見えてるの!? 特に最初のページはコンビネーションアーツの使用が条件となっているんですが、現時点で使えるのは6つのうち1つしかないので達成するのは無理で、コンビネーションアーツやEXミックスの使用が条件となっており達成は非常に困難なので、否応なしに残りの3ページに取り組むことになります
絵の中から声が!オネットの声が聴けるのってリディーだけじゃなかったのか スールの銃の師匠はまさかのオネットだった!?衝撃的すぎる事実! ソフィーのお化け嫌いは相変わらずだったw スールも合わさって騒がしさ2倍ww wwwww













推薦状!フィリスの時と同じ公認試験の受験資格じゃないか! Aランクへの昇級試験は、なんと公認錬金術士から推薦状を3枚貰うこと!
それはフィリスのアトリエでやってた公認試験を受けるために必要な条件で、試験要綱を見て目を疑いました!

でもあの時と違うのは、公認錬金術士を捜して各地を旅する必要がないということ
例え弟子であってもタダでは推薦状を渡せないという そんなに甘くはなかったか~ なぜなら今この都にはアトリエランク制度で優秀な錬金術士が集まっており、知り合いに何人もいるどころか父親も公認錬金術士だからだ

これなら集めるのは楽勝だと思ったんですがそうすんなりいくはずもなく、例え親しい間柄であっても推薦状を得るには課題をこなすのが慣例となっている
推薦状を得るための課題は4人とも異なる 誰から貰うか悩むもよし、全ての課題に挑戦するもよし
推薦状を貰えるのは父親のロジェとイル師匠、それにソフィーとフィリスの4人
この4人のうち3人から推薦状をゲットすれば合格だが、イベント回収の意味でもどうせなら4人全員からゲットしたい

ええーー賢者の石!?むーりー(;´Д`) ただ、4人から出される課題は全て求められる能力が異なっており、一つの課題をこなすと次の課題を出されることもある
特にソフィーの課題は難易度が高く、2つ目の課題では賢者の石を作ってこいと言われる
賢者の石はレシピノートの最後尾に表示されるもので、まさに錬金術の最高到達点
そんなこと言われてもリディーとスールはまだ14歳なんですが… 前々作のソフィーのアトリエではトゥルーエンドの条件にもなっていたくらいの代物である
それを要求してくるなんてハードルが高すぎるよソフィーさん!

一応レシピは発想できているものの、その材料となる深紅の石のレシピが発想できてないため現状では調合できない
オネットの圧に負けたロジェは、残りの課題を免除して推薦状をくれた!なんて尊い家族愛!(*^-^*) この段階で要求してくるってことは現状のイベント進行度で作成は可能であるということなんだろうし、当てがないわけでもないのでやってはみるものの、他の3人の推薦状が集まったらソフィーの推薦状は取らずにシナリオを進めるのもアリかもしれない


なんでーー!!?一方フィリスの課題はというと、なんとフィリスと戦って勝利すること!
前作に続いて今回もシリーズ主人公との決闘があるのかよ!
他の推薦状の課題はアイテムを調合したり特定の条件を満たしていることが求められる中、失敗したら取り返しのつかない戦闘をすることになるのでこれが一番緊張します
フィリスは調合の腕も戦闘能力も超一流だから、まだまだ駆け出しのリディーとスールがまともにやったら勝てるわけないじゃんJK
か、勝てる気がしない:;(∩´﹏`∩);: ドナークリスタルのノックバック効果で全く攻撃されずに倒せた!ごめんよフィリス






全力で殺そうとする殺意マシマシのスールwww しかし実際はアイテムをしっかり作りこんでいれば難なく倒せる程度
前作の対イルメリア戦や対ソフィー戦のように全てのダメージが軽減される特殊仕様とかもないので安心です
ちなみに戦闘BGMは前作のグランドエンディングBGMのアレンジ!これは胸熱です♪

現在ソフィー以外の推薦状を入手したところで、プレイ時間は58時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]