忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフィーの推薦状を手に入れるため、賢者の石の調合を目指します
賢者の石の材料には深紅の石が必要で、そのレシピを発想するには竜の結晶を手に入れなければならない
竜の結晶は王城のエントランスで夜に開店するショップで購入可能(ただし2800コールと高額)で、これを購入した時点でレシピを発想できる

余談ですが、ここを含むモブキャラが営むショップはバージョンアップで追加されたものであり、発売当初は未実装だったらしいです
少し高額ですが貴重な素材を多数扱っているためお金が貯まるたびにこれらのショップで散財してたのですが、初期の頃だと竜の結晶はどうやって入手すればよかったんだろう?
ここまででドラゴン系のモンスターと遭遇したことないし、竜の結晶の入手方法がわからない
メインストーリーの課題で指定されている以上入手方法は用意されているはずなんだけど、もしこのショップがなかったらソフィーの推薦状は取らずに先に進んでただろうなあ


賢者の石の調合には非常に貴重な材料を使うので、できる限り良質なものを作ろうと思い材料を厳選
1個しかないものはコルちゃんに預けて増やしてもらい、お金が足りなくなったら依頼を受けてお金を稼ぐなど、とにかく手間暇をかけました
たっけえーーーー!!こんなに高いアイテム初めて見たww 調合をする際もマスを埋める作業に数十分かけて悩みまくったので、深紅の石を発想するところから1時間かけてようやく賢者の石ができたのですが、ソフィーに渡す前に量販店に登録したら価格が高すぎて買い戻せなくなるというww
全力出し過ぎたせいでとんでもない代物を作ってしまったみたいです(笑)

貴重な素材を投入しまくったから、お金で複製できるだけ安いといえるのかも
これがフィリスのアトリエだったら量販店がないから、同じものは二度と作れないでしょう


次の不思議な絵は星空が綺麗な絵!早く中に入りたい! どうでもいいけど賢者の石の調合は全てのアイテムで最長の240時間かかります
10日間ずーーーっと釜をかき混ぜ続けないといけないってことだよね?
今回はリディーとスールが二人で作るから交代で休憩できるけど、10日間かけてもし失敗しちゃったらさぞかしショックだろうな~
なんのために10日もかけたんだって、時間に追われる現代社会人なら耐えられないでしょうねw


プレイ時間は59時間40分です

余談なんですが今作のプレイ時間、アトリエシリーズ最長を大幅に更新しそうです
まだ本編クリアまで至ってないんですが、ソフィーのアトリエでは本編クリアの所要時間は49時間フィリスのアトリエは38時間でした
フィリスのアトリエは最初のエンディングは本編の通過点に過ぎず、その後が長いので比較対象としにくいのですが、いずれにしても現時点のプレイ時間は過去シリーズをすでに大きく上回っています
やっぱりメインシナリオが長いのと、サブイベントが多いこと、それから調合に時間がかかることが理由かな
あんまり本編が長いとクリア後の要素がなくて、エンディングを迎えたらプレイ終了、なんてことにならないか心配になってきますw
このボリュームでさらにクリア後も用意されてたら大したものですよ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]