忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒の地平線のラスボス(多分)と戦う前に、調合でやれることをひたすらやりました
良いものを作ろうとするほど作っても作っても終わらない…
できたものはコルネリアに増やしてもらってるので、そのためにお金もたくさんいるし、それを依頼で稼ぐのにも時間がかかってます
かれこれ6時間くらい

あとは黒の地平線でLV上げをしました
今作で純粋にLV上げのために敵と戦い続けたのは初めてでした
こいつがレンプライアを生み出す元凶!まあ、1回の探索で戦闘できる回数には限界があるので敵の平均LVである50までは上げませんでしたが


というわけで時間がかかってしまいましたがレンプライアの核に挑みます

HPは1万 相手にとって不足なしドナークリスタルのノックバックや、ブレイクさせてボスの行動をキャンセルさせることで、全く行動させることなくボスのHPの6割を削れました
ボスは2回行動で全体攻撃を使ってきますが、耐えられないほど強いわけではないので回復せずに再びドナークリスタルを使いながら畳みかけたら倒せました

ボスに全く攻撃の隙を与えずここまで削れた ちなみに戦闘BGMはアトリエのラスボス戦恒例のボーカル入り
ボスのHPは高く楽勝というわけにはいきませんでしたが、ドナークリスタルのノックバック効果が強すぎてラスボス戦というには盛り上がりに欠ける内容でした

ともあれこれで全て解決、というわけにもいかず…
え、何? 核を倒したのに、オネットが消えてしまう原因は別にあった!そんな!






ロジェの描いた不思議な絵は未完成のまま放置されていた そこにお母さんの魂が宿ったことで、存在が不安定になったとのことだ 黒の絵の具の浸食は収まり、オネットの不調は治ったものの、オネットの存在が消えかかっているという現実は変わらなかった
レンプライアの核を倒せば全て丸く収まると思っていたのに、いつかお母さんと会えなくなってしまうなんて、そんな…

でもお父さんが不思議な絵をかいて、その中で死んだお母さんと再会できたのは紛れもない奇跡
その時がいつになるかはわからないけど、今のこの時間を大切にしながら、夢をかなえるために前へ進まないと

最終話!今の話で終わりじゃなかった! お母さんとの別れのシーンって本編中に発生するのかなあ?
もしかしてそれが明日の出来事だったりするかもしれないんでしょ?
でもそんな悲しいシーンは見たくないから無い方がありがたいかな(>_<)


再びアトリエの評判を上げる日常へ これが最後だ で、ラスボス倒したからこのままエンディングになるのかと思ったらストーリーが進んで最終話へ!
エンディングはSランクになって国一番のアトリエになるまでお預けってわけか

Sランクへの野望ノートはこれまでの経験の積み重ねで達成できるものが多く、課題を確認する前に半分近くが達成済みになってました
課題で指定されているのはすでに作ったことのあるものばかり そのほかの課題もすでに行ったことややったことのあるものが多くSランク昇級試験を受けられるようになるまで30分とかかりませんでした
ただ、都で発生するイベントを無視して野望ノートを先に進めた結果、スルーしていたイベントの一部が消滅してしまった模様
もしかしてシナリオ進行度でフラグがオンオフする期間限定イベントだったのか?
あっという間にSランク試験を受けられるようになった 日頃の経験の積み重ねのたまものだだとするといくつかのイベントを見逃してしまったな…

今更だけどイベントが発生したらシナリオを進める前になるべくそっちを優先して消化した方が良いようです
2周目やる時は気を付けよう

ここまでのプレイ時間は70時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]