忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モバマスで先週から開催されていたアイドルライブロワイヤル(以下アイロワ)が今日終了しました

しかしそれはただのアイロワではなく、私が担当しているアイドル、安斎都上位報酬として登場する初めてのイベントだったのです!!
安斎都が初めて登場してから実に7年半、まさにこれは全世界の都P待望の歴史的瞬間で(中略


以下、Twitterより転載まとめです



>アイロワだろ?どうする?
>ちょっと頭の中を整理しよう。

>とりあえずガチャは回さなくても手持ちだけで2000位は取れるから元よりそのつもりだった。
>でもここは担当のプライドがあるから200位にシフトするとして、そのためにはBPドリが足りない。

>幸いプラチケは320枚くらいあるから、もうちょっと回せばリミテッドは回収できる。
>まあでもアイロワの性質上、パワー持ちは下落するし1枚だろうが2枚だろうが休日を使って1日で稼ぎきるのが一番高率がいい。
>よし、今日の副業が終わったら課金してリミテッド回収して、動くのは連休だな。やるぞ!

>よく考えたら感慨深いよなあ。
>都ちゃんが登場してから7年半、これまで総選挙で1度も50位以内に入ったことないという長い下積み期間を経て、そんな日陰のアイドルをこの!総選挙1位の未央登場で沸き立つ中にイベント上位で投入するという大抜擢!(?)

>しかもコスト26が実装されてから2回目の上位SR!
>しかも攻バフ特技!強い!(確信)
>都ちゃんが時代の最先端をリードする時が来るとは!なんと感慨深い!
>未央ちゃんが総選挙でついにCGになった時も割と感動したけど、その100倍感慨深いねこれは!



補足

私がまじめに走ったのは日曜日の1ラウンドのみで、そのラウンドだけで100位ボーダーの8割以上を稼ぎました
ボルテージMAX中は10分のうちに最高で120万pt稼げたので、ボルテMAXまでのインターバルを含めても1日の間に走った時間はそれほど長くなく、もっと時間をかければ1日で100位ボーダー分を稼ぎ切るのは十分可能でした

まあ、幸か不幸か上位が都ちゃんということでボーダー自体が過去回と比較してそれほど高くなかったから想定以上に楽できたんですけどね
アイロワは1ラウンドで集中して稼ぐのが最も効率の良い走り方であるというのを改めて実感しました

あとはドリンクをどう調達するかですが、同時開催のリミテッドガチャを空にするくらい回せば必要な分を用意できるので、そこは課金で(笑)


拍手[1回]




[追伸]
本日発生した京都アニメーション放火事件について

筆舌しがたいほどの衝撃を受けております。
私なんかが公の場で声を上げてもしょうがないし、声を荒げても場を乱すことにしかならないので、色々な感情が渦巻いていますが胸の内でぐっと押し殺すことにします。
そうするにしてもあまりにもショックが大きいので、この場を借りて哀悼の意を示すと同時に、お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈りします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2488]  [2487]  [2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]