忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運命のいたずらなのか、この都には知人が多すぎたw アルトの正体がルアード、すなわち前作、前々作で登場したメクレットとアトミナであることがわかった
つまり、今作に登場している主要キャラのほとんどはアルトと知り合いということになる

声も見た目も変わっているため普通は気づかないが、勘のいい人は雰囲気からなんとなくわかる場合があるようだ
パメラはアルトの正体に気づいてる!?霊的なパワーなのだろうか 第5話でアルトと初めて会った時に首をかしげたフィリスもその1人
どこかで会ったことがあるというフィリスは、前作から今作までの間になにかあったのか、あるいはカルドの面影をアルトに見出していたのかと思ってたけど、メクレットとアトミナのことだったんですね

メクレット&アトミナ時代の精神に戻ってしまうアルトw 確かに相当な苦労人だよね
テル=ネピカ
で過去のルアードを倒した後、パメラとフリッツがアルトの正体に気づくイベントが発生
アルトとルアードの人格は全く似てないが、メクレットとアトミナの性格と比べた時、確かに共通している部分があります
なぜフリッツがそれを!? 普段はクール系美青年を演じているけど、内面はいたずら好きで、人をからかう子供のような言葉を発することもあるし、あの二人の性格を受け継いでいると考えると妙に納得がいきました

その一方で、500年前のルアードだった頃の言葉遣いや考え方が垣間見えることもあるなど、どれが本当の彼なのかはわからない
長年人間観察をしてきた経験と勘、らしい なるほどな 500年前にプラフタによってメクレットとアトミナになった後、ソフィーのアトリエでルアードに戻るまでは根絶の錬金術への執着という危険な思想を持っていたけど、フィリスのアトリエではその危険な思想はすでに持っていなかった
そして今はどうやったのか新しい身体を得て過去の自分と決別し、今までの何者でもない「アルト」として新しい人生を歩んでいるように見える
ソフィーやフィリスとの出会いで考え方が変わったのかもしれません


それにしてもパーティキャラの正体が前々作のラスボスだったなんて驚きですよねw
逆に考えても、ソフィーやフィリスプレイ時に最新作でメクレットとアトミナがパーティに加わるなんて誰が想像できただろうか

まあ、ラスボスが改心して続編で仲間になるのは王道RPGでは珍しくないけどね
テイルズオブエクシリアのラスボスコンビも次回作で仲間になるしww


さて、発生するイベントが少なくなってきたのでアンフェル大瀑布に出現したという火竜を倒しに行きます
え、HPがラスボスの1/3…全然強敵じゃなかったorz 相手の強さが全くわからないので直前にセーブしたり装備の見直しをしたんですが、ステータスを見てみるとがっかり、LV35でした
同LV帯のザコ敵よりはHP多いし強いけど、ラスボス倒した後だと弱すぎる…

せっかくラスボス戦後の追加ボス的な位置づけかと思って期待したのに残念すぎる
もっと強い敵と戦いたいよ~~!

ここまでのプレイ時間は75時間30分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]