忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強化ラスボスを撃破後は追加採取地でLV上げしました
本当は順序が逆でラスボスと戦う前にLV上げすれば良かったんじゃないかと思う人もいるだろうけど、こういうのは適正LVで戦わないと面白くないからね
ラスボスよりも強い追加ボスにはそういう配慮は不要なので、それらと戦う前にLVカンストさせておこうと思います

前回述べた通り追加採取地でLV上げ作業をし、稼げる経験値と時間を大雑把に計測してみました

3マップ目にはボスがいて突破できないので稼ぎは1,2マップ目のみで行い、敵が全滅したらワールドマップに出たあと入り直し
その結果1巡で約65,000~70,000expが得られ、所要時間は4分1時間でおよそ100万exp稼げる計算に
必要expはLV70近辺で約15,000、LV80で20,000、LV90で25,000なので、LV60から作業を開始したとしても1時間あれば余裕でLV99まで上げられるという概算が立ちました♪

(補足)
採取地に入ったら最初にザコ敵を避けながら4回採取してゲージをため、3マップ目で戦闘変異を発生させたら引き返して敵を蹴散らします
後衛の3人には知恵ある者の札(経験値が増える)を発現させた運命のタロットを装備させてますが、いくつ装備させれば最大倍率が得られるのか調べてないのでそこは適当です
あと、作業中は常時倍速で時間を計測しました


原作ではラスダンで時間をかけてLV上げした経験があるだけに、予想をはるかに超えて短時間で終わる目処が立ったので、LV上げと並行してソウル系の特性を集めることに
ソウル系は今作最高クラスの特性で、通常の採取や調合では得られず、ラスボス以上の強さのボスと戦う際にあると心強いです

持たざる者の宮殿では遺物発見で得られるメディカ溶液にソウル系の潜力がつく 入手方法はいくつかあるのですが詳しくは攻略サイトを見てもらうことにして、追加採取地の遺物発見で得られるメディカ溶液にソウル系がつくのでこれを回収
遺物発見する前に遺物変異の発動とダウジングロッドの使用を忘れずに
あとは不可思議ランタンでゲージをためてメディカ溶液を集めまくります
不可思議ランタンを大量に用意するほどアトリエに戻る頻度を減らせるので効率が上がります

ソウル系の特性はたくさん種類があるので目当てのものが出るかは運任せですが、とりあえず火霊のソウル(HP・攻撃力上昇)が出たところで切り上げました(大体40個くらいソウル付きメディカ溶液を回収しました)

武器とステータスはこんな感じに 他のキャラの装備もほぼ同じ それからは楽しい楽しい調合の時間
最強装備(仮)を作り上げるために頭を悩ませ続け、気が付くとあっという間に時間が過ぎてしまってる、この感覚は久しいです
攻略サイトの最強装備の一例を参考に、完成形をイメージしてからそれに近づけていくんだけど、サイトを編集した人と私とでは当然持ってる素材や調合の手順が違ってくるから、完全に同じものはできないんだよなあ
タウゼントブリッツの作り込み結果 まだ究極とは言えないけど頑張って作った でもだからこそ自分の手で納得のいくものが完成した時は素直に嬉しい、それがアトリエの調合の醍醐味なんだよね

ここまでののべプレイ時間は69時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2774]  [2773]  [2772]  [2771]  [2770]  [2769]  [2768]  [2767]  [2766]  [2765]  [2764
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]