忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナリオは4年目に入り(厳密には繰り越し期間なので入ってないけど)空中遺跡に行けるところまで進みました

ほとんどの期間で自由時間をソファーで早送りしたほか、第9期は内側の小課題を完遂せずに終えたのでここまでかなり早歩きでした

1周目のプレイではアウィンエンド、レイファーエンドを回収できなかったためこの二人のキャライベントは確実に進めておく必要があって、特にアウィンエンドはラスダンに入ると消滅してしまう時限イベントなんですが、いまだにイベント進行で発生する採取地が発生してません
友好値を上げれば勝手に発生するはずなんですけど、このままシナリオを進めてしまうとまたアウィンエンドが消滅してしまう

不安になったので攻略サイトを調べても、普通にプレイしていれば自動的に発生するためか、詳しい発生条件はわかりませんでした
日付を送る時は友好値を確認してこまめに隊列変えてるのに…

しかし、なまじ友好値が見えるがゆえに逆にアウィンのイベント発生が遅れている可能性に気づきました
アウィンは加入時の初期値から友好値が高いため、低いキャラを優先的に上げるためにアウィンを控えにして平均的に友好値を上げてました
しかし恐らくですが、アウィンだけはイベントが進行するのに必要な友好値が高く設定されており全キャラ平均的に上げているとアウィンだけ発生が遅れるかもしれないのだ
すなわち、友好値がわからなかった原作の方がかえってアウィンの友好値が上がりやすく、普通にプレイしていれば時限となるラスダンが出現する前にイベントを進行できたのである

アウィンのイベントを除けば今作に取り逃し要素はないので、今までのプレイが間違っていたというわけではない
なのでアウィンのイベントが進行するまでラスダンには挑まず日付を早送りすることとします

ここまでののべプレイ時間は62時間20分です


過去ログ
エスカ&ロジーのアトリエ(2周目) 2年目3月

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2770]  [2769]  [2768]  [2767]  [2766]  [2765]  [2764]  [2763]  [2762]  [2761]  [2760
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]