忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年目に入ると各地方の開拓が大体完了し、無限回廊のボスも倒したのでやることがなくなってきたような
ジオはいつまでたっても仲間にならないし、マキナ領域も出現しない

というのも、今回のプレイはデータを引き継いでいないためジオの加入もマキナ領域の追加もないのだ
そう、それらは2周目以降の要素というよりも、正確にはクリアデータから開始しないといけなかったのだ
だから今回のプレイが私にとっての3周目だろうとデータを引き継いでいないためシステム的には1周目と認識されていることに

未取得のトロフィーには2周目限定のものも多く、これではトロフィー回収になりません
元よりトロコンは目指しておらず、純粋に本編を楽しもうと思って始めた3周目なので別に構わないんですが、今から新規に回収できるED分岐のトロフィーは人口10万人達成エンドの一つしか無くてちょっと残念でした
それならED分岐のフラグ管理はあんまり考えなくて良かったなあ

とりあえず、10万人エンドは優先度がEDフラグの中では最下位なので、他のEDフラグを立てないように気を付け、できることが無くなった段階まで進んだら日付を送ってED回収したいと思います
もしこのフラグ管理がなかったらこれからエアトシャッター倒しに行くんだけどね

ここまでのプレイ時間は41時間です


過去ログ
メルルのアトリエ 5年目4月

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2769]  [2768]  [2767]  [2766]  [2765]  [2764]  [2763]  [2762]  [2761]  [2760]  [2759
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]