忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エクストラを楽しんだ後、2周目となるロジー編を始めます

ストーリーはエスカ編と同じだというのに、主観がエスカからロジーに変わるだけで同じイベントでも受ける印象、感情が変わりますね
エスカにとっては生まれ育った町だからほとんどの人と顔見知りなのに対し、ロジーは初めて町に来たから知り合いもいなくて不安がいっぱいだし、クローネやデュークなどインパクトのあるキャラが多いから初対面だとびっくりしますよね
ある意味初めてプレイする場合、エスカよりもロジーの方がプレイヤーの心境に近いのかもしれません

あと原作プレイ時(過去ログ参照)にも言ってましたが、初期の開発班はロジー以外が全員女性だから、そりゃ戸惑うよなと!
エスカ編プレイ中はロジーがそういう風に感じてるなんて思ってもみなかったもん


今回は2周目なのでサクサクプレイを進め、既読のセリフも読み飛ばします
ロジーの心の声が聴けるのはロジー編だけ でも既読スキップが適用されてしまうので読み飛ばしには注意 2周目から表示される早送りボタンの有無で、その会話イベントが1周目と同じかどうかが判断できるのですが、プレイキャラが心の声でしゃべるセリフだけは対応していないようで、初めて聴くはずのセリフでも早送りできてしまいます
心の声は会話イベントの最後に一つだけ挿入されることが多く、このセリフの為だけに早送りできなくするのはかえってプレイ環境を損なうという判断がされたのかもしれません
私としてはロジー編でしか聴けないセリフ差分は一通り聴いておきたいので、早送りボタンがあっても未読のセリフがある場合があるとわかった以上、早送りでスキップできなくなりました


なにこのエスカの表情初めて見た!衣装によって変わるのか!で、話が変わりますがPlus以降で追加された衣装変更で、衣装を変えると戦闘でのモーションが変化することが判明!
1周目では途中で衣装変更しなかったのでモーションが初期衣装と変わっていることに気づきませんでした!

LVUP時のモーションも微妙に変わってる!他の衣装と見比べてみよう 変化するのはそのキャラでとどめを刺した時の戦闘終了時のモーションとLVUP時のモーションですが、もしかしたら他にも変わっている部分があるかもしれません
これは、モーション差分を見るために全ての衣装を試してみる必要がありますね

あと衣装以前にニオとカトラは前衛に出して戦闘したことすらないので、データ引継ぎで戦闘が完全にヌルゲーとなっているこの機会に、一通りのキャラを戦闘で使って楽しむことにします

ここまでののべプレイ時間は46時間です


過去ログ
エスカ&ロジーのアトリエ ロジー編開始!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2766]  [2765]  [2764]  [2763]  [2762]  [2761]  [2760]  [2759]  [2758]  [2757]  [2756
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]