忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全キャラこんな感じの潜力に(画像は水神撃破後のものです) アイテム、装備の作り込みを終えたら今までスルーしていた強敵の撃破へ出かけました
メンバーは前衛がロジー、エスカ、リンカ、後衛がルシル、スレイア、ミーチェで、この6人の装備を整えました


まず挑んだのが原作でも最強クラスのボスとして実装されていた世界の果てにいる2体
最大HPが半減するため適正LVで挑むと味方のHPが100台になり、ボスの攻撃に耐えられないこともありましたが、装備を作り込んだことでフィールド下でもHPを300以上キープすることができ、ボスの攻撃のダメージもあまり気にならないレベルになりました
ダブルドローⅡで5万ダメージ!ボスを一撃で粉砕した! そしてダブルドローⅡで四極天で〆たところ、トータルダメージ5万超えでボスを一撃で撃破してしまいました!
あれだけ強かったボスがこんなに簡単に倒せてしまうなんて!

課題にもなっているボスを2体倒した後は、強敵遭遇でLV90台のボスとも戦ってみましたが、やはり前衛の行動が一巡する前に倒せてしまったので、今ならフラメウの完全強化版と戦っても勝てるんじゃないかな?


今まで経験したことのない強さに震えながら、今度は追加採取地に君臨するボスへ
世界の果てにいるボスよりも強いですが、同様の戦法で難なく撃破

2体目のボス グルヴェイグに「Re」がついてリグルヴェイグ!? すると間髪入れずに2体目のボスと連戦
メニュー画面を開いて回復することもできないので1戦目でHPが減っていると少々つらいか

ボスはこちらを行動不能にする攻撃をしてきて、これを解除しないとサポートアタックで連携しにくくなるので苦戦してしまいました
あと回避が高いのか物理スキルが空振りすることがあったので、とどめを刺す場合でもアイテムやサポートアタックを使った方が安心です


2体のボスを撃破すると、ワールドマップに先へ続くエリアが出現 ボスを撃破すると宮殿の奥地に入れるようになりますが、これはワールドマップ上で別の採取地扱いなので、以降は持たざる者の宮殿を経由しなくても奥へ進めるようになります
エリアから出たらまたボスと戦わなければならなくならないか心配だったので安心しました


パンツァーは防御が低く、面白いようにダメージが入る 宮殿の奥地道中の敵や採取ポイントはガン無視して奥へ進むとボスのパンツァーが出現
このボス、防御と全耐性が0でHPが999,999という非常に極端なステータス
アイテムを使わなくてもサポートアタックで次々に大ダメージが出せるので、トータルダメージの最高記録を狙うためのサンドバックとして最適w

10万以上のダメージを与えたはずなのにHPゲージあんまり減ってない!?とんでもない耐久力だ フィールド効果ではボスが自然回復するほか、味方にかけられるバフが時間経過で弱体化するため長期戦になるとこちらが不利と思われるが、ボスの回復量は良く見えなかったもののHPゲージが目に見えて増えるほどではないので、毎回10万近いダメージを与えていけば自然回復はほとんど無視できる
最後はリンカさんの必殺技でフィニッシュ!決まったぜ! 素早さもほぼ0のためボスの攻撃頻度は少なく、即死級の単体攻撃や全体攻撃もしてこないため直前の2体のボスを倒せたなら同じ装備で問題なく攻略できるかと


パンツァー撃破後、奥へ進むとさらにボスがいることはわかっていたので、消耗したアイテムを補充するため一旦アトリエへ
パンツァーのステータス 追加ボスらしい極端なステータスだ またパンツァーが復活してたら面倒だけど、アイテムを温存した状態でも難なく倒せるかと思います


で、次に挑んだのは北の廃村の井戸に突如出現した追加ボス
初めて挑んだ時は完膚なきまでに初見殺しを食らいましたが、今回はボスの攻撃でも即死せず、こちらの攻撃もしっかり通りました

しかし、このボス戦で最大のネックとなるのは全てのアイテムが1回使用したら消滅してしまうということで、これまでのようにアイテムを多用した戦法は使えません
どうしてもアイテムに頼りたい場合はホムンクルスに同じアイテムを量産してもらうことになり、正攻法だとスキルとサポートアタックによる肉弾戦を強いられることに

スキル単発だと大ダメージは与えられないものの、スペシャルアタックだとトータルで2~3万のダメージが入ります
そのためにもサポートゲージと倍率の強化は必須で、魂縛のチェインとブラザーコールのセットに空人のソウルをつけるのがおすすめ

スペシャルアタックの中ではロジーのプラズマブレイクが、発動後すぐに再行動でき相対的にボスの行動回数を減らせるので便利でした

苦しい戦いだったがここまで追い詰めたらあと一息!一方ボスの攻撃は単体攻撃がクリティカルヒットしたときのダメージが400台で、全体攻撃の頻度は少なくその威力も低いので、いずれの攻撃も致命傷にはなりませんでした
流石に連続で狙われると死にかけますが、錬金術士なら自動発動のエリキシル剤があれば即回復できます
それでも次の一撃でやられそうな時はサポートガードで後衛と交代しよう


HPは20万 完全体ラスボスを凌ぐ強さだ 今回のプレイではこれまで手も足も出なかった強敵を一蹴できました!
原作プレイ時もここまで力強い戦い方をしたことがなかったので、今エスカ&ロジーやってて一番楽しい瞬間かもしれません!

次回プレイ時は宮殿の奥地の最深部にいるボスと戦い、そのままエンディングを回収したいと思います

ここまでののべプレイ時間は71時間50分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2775]  [2774]  [2773]  [2772]  [2771]  [2770]  [2769]  [2768]  [2767]  [2766]  [2765
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]