忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加採取地最深部のボス HPは前作の追加ボスよりも低いラスボスを倒してシャリステラ編のエンディングを観ましたが、今作にはクリア後の継続プレイがないのでラスボス戦前のデータから再開しています

追加採取地の深淵は、途中のザコ敵やボスシンボルをスルーして最深部まで到達できます

全体即死攻撃を連発!こりゃ無理だわw一応途中にいたボスと最深部のボスの両方と戦いましたが、まあ勝てるわけもなく…w
 途中のボスはHPを半分にするところまで戦えたんですけどね
最深部のボスは即死効果付きの全体攻撃を3連続ってどういうことなの

ゲームオーバー!?今作は自由度が高い分全滅時のペナルティも大きかった アトリエ作品なら敗北してもペナルティ付きで地上に戻されるだけだと思ったんですが、今作にはなんとゲームオーバーが存在するとのこと!(音楽堂のコメントより)
今回初めてこの画面を見ることになったんですが、ゲームオーバーになるとセーブデータには一切反映されず、タイトル画面に戻されてしまいます
なぜ今作にゲームオーバーが実装されているのかはわかりませんが、期限がなくなって自由度が増したことに対する制約なのでしょうか?

今回は元々負けるつもりで戦ったので実害はなかったんですが、これを知らずに事故でゲームオーバーになったら、何時間もセーブせずにプレイしてた場合は悲惨なことになってしまいます
今後はその可能性も想定して強敵と戦う前などにこまめにセーブすることにします

ただ、ラスダン道中でのボス戦で1回全滅したことがあるんだけど、その時はゲームオーバーにならずワールドマップに戻されたんだよなあ
どういう条件で分岐するんでしょ?


とりあえず追加採取地の探索は終わったし、他にやることが思いつかなくなりました
ライフタスクを達成するにしても、やりこみ関係は2周目(シャルロッテ編)にしようかなって思うし、装備やアイテムの作りこみはやってませんが、さっさと次のシャルロッテ編へ移ろうと思います
そのため再度ラスボスを倒してクリアデータをセーブしてきました

というわけで次回からはシャルロッテ編を開始します!
ここまでのプレイ時間は41時間でした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2796]  [2795]  [2794]  [2793]  [2792]  [2791]  [2790]  [2789]  [2788]  [2787]  [2786
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]