忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステラと合流して船のアトリエが使えるように!え?自宅のアトリエではなく?
5章
でシャリーが合流すると、ステラの船とその中のアトリエが利用できるようになります
しかし同時にステラの家のアトリエが利用できなくなってしまうという
なんでや!どっち使ったってええやん!

家のアトリエが使えなくなってるー! レシピを習得する時や調合する時は二人で一緒にやってるという扱いだから、どっちかに統一する必要があったのかなあ
この後のシナリオでシャリーが仲違いするところでは、再び船が利用できなくなって自宅のアトリエを使うことになると思われます 
 
  ロッテ操作だとアトリエの違いによって2種類の調合イラストが見られてちょっとお得 合流直後のステータス 戦闘を怠ったためか初回よりLVが低い!道中でLV上げするかー






ボスのHPは8,000 ヴァリアブルストライクを当てたらもう瀕死になった 前半の山場であるサンドドラゴンを倒しに行く前に、パーティのLVが19しかなかったので道中で少しLV上げ
難易度を上げているのでちゃんと勝てるか不安だったんですが、籠手調べのためにLV24で挑戦

すると楽勝とは言いませんが初回時よりも簡単に倒せてしまいました
あれ、変更した衣装が元に戻ってる LVが低くても装備がちゃんと作り込んであれば大丈夫でした


どうでもいいけど戦いのあとに歌が流れるイベントでは、なぜかキャラの衣装がデフォルトに戻されてるかと思いきや、シャリー達だけ衣装変更が反映されてました
えーこの二人は衣装そのままなの!?なんで? 衣装変更は一部を除いたあらゆるシーンで適用されるはずなのに、ここだけデフォルトに戻るのはどういう仕組みなんだろう?
それとも、このシーンで水着とか変な衣装だと雰囲気が台無しになるから、わざとデフォルトに戻してるのかな?


カトラに強く詰め寄るロッテ なにこの選択肢!? 自由時間にロッテの家で発生するイベントで、お母さんが変なものを買わされて請求書を貰ってきてしまうというものが
その金額をロッテが立て替えるか、返品してくるように言うかを選択肢で選ぶことができるのだが、最初は500コールだったのが次は3000コール、そして果てには10000コールと金額がどんどん上がっていきます
立て替えしないとお母さんがとても落ち込んでしまうので、今後のイベントに悪影響を与えてしまうのではないかと不安になったんですが、流石に最後の10000コールはどう考えてもおかしいということで、カトラに直談判しに行くことになります

ロッテが立て替えてたお金を取り戻した!(笑) 結局、一連のイベントが終わるとロッテが立て替えたお金が戻ってくるほか、迷惑料ももらえます(金額は表示されないのでわかりませんでしたが)
選択肢が何度も発生するイベントなので、選んだ選択肢が正しかったのか後で不安になることもありますが、どれを選んでも後の展開に違いはないようだし、楽しいイベントでした

ここまでのプレイ時間は49時間20分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2800]  [2799]  [2798]  [2797]  [2796]  [2795]  [2794]  [2793]  [2792]  [2791]  [2790
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]