忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好きなお母さんが倒れるショッキングなシーン 6章で東の大陸から強制帰還させられた後、ロッテのお母さんが病で倒れているのを発見するシーンが
病気のことが分かるのってこのタイミングだったんだな
東の大陸でステラ―ドに戻ることに焦っていたのは病気のこともあったからだと思ってたけど、この時は単にステラ―ドが心配なだけだったんだ
選択肢が3つ!一番話を聞いてくれそうなのは師匠だけど…
それだけにステラ―ドと母親、二つの問題を同時に抱えることになってしまったロッテの焦りは、ステラの村の水枯れ問題に匹敵するほどになったに違いない
お互いに自分のことでいっぱいいっぱいになってるわけだから、衝突するのも無理はない

ロッテのお父さんって亡くなったんだっけ?そんなに前から病気だったなんて ずいぶん前から病気だったのに気づけなかったロッテ そりゃへこむよなあ お父さんって錬金術士だったのか!だからロッテは錬金術が使えたのか 自分にできることを見つけられずミルカのもとに相談に来たロッテ 落ち込むロッテ可愛いw 











 
 
覚悟を決めて2万コールでオートマタを購入 所持金には余裕があるのでゲーム進行に影響はないが カトラからオートマタを購入するイベントで、金額が高すぎるため1周目では購入できずにいたところ、アルバートが購入したことでオートマタは彼の手に渡ることに
そこで今回は所持金を引き継いでいたため、2万コールに値下げされたタイミングで思い切って購入することに

2万コールのお礼が1000!?おいふざけんな2万返せよ!! で、アルバートの元へ行くとオートマタを引き渡すことになるのだが、その時の礼金はたったの1000コール
それ以外に一切補填なし!?
おいおい冗談じゃねーぞ!せっかくぼったくられてまで大金払ったってのに派生イベントすらなし!?
完全に2万コール損しただけじゃねーかチックショー!


ステラ編だと7章ではロッテの母親の病気を治すためにステラが必死に薬を調合するけど、ロッテはというと自分にできることを精いっぱいやってお母さんを安心させるということで、普段通り財協の仕事をこなすことに
自分の力じゃ病気を治せないから、自分にできることを精いっぱいやろうっていうのはポジティブに聞こえるかもしれないけど、一番ナディを助けたいと思ってるのはロッテのはずなのに諦めてほかのことをするなんて主人公らしくないじゃないか

しかもステラ編では人づて(ウィルベルだっけ?)に薬を渡してそれ以上は語られなかったから、ロッテ編では薬を受け取るシーンとかナディが薬を使って楽になるシーンがあると思ったのにそういうのは無くて、ロッテが知らないうちにお母さんが薬を受け取ってて、その辺の詳しいやり取りは一切なし
ステラ編でも脚本が薄っぺらいと思ったけど、ロッテ編はさらに薄かった
ここ大事なところなんだからもうちょっとセリフとかシーンの数増やしてほしかったよ

話なんて聞いてないよ誰だよ状態 その上、ステラ編ではアーシャ加入前にちょっとだけ登場するシーンがあったのに対し、ロッテ編は完全に初登場のタイミングでいきなりパーティインって、唐突にもほどがあるよ
シリーズ第1作目の主人公だから今更紹介は不要っていうのはわかるけど、シャリー達にとっては完全に知らない人なんだから、もうちょっとステップを踏んでから一緒に行動する流れにしてほしかった

ここまでのプレイ時間はのべ53時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2802]  [2801]  [2800]  [2799]  [2798]  [2797]  [2796]  [2795]  [2794]  [2793]  [2792
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]