忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終章に入ってからは目的に応じて設定で難易度を変えてます

ラスダン手前の古き獣たちの王戦前に、結晶渓谷や精霊の祭壇に出現する強敵と戦いました
これらの強敵は時間経過で復活する上、難易度ファンゲームでも1万近い経験値が得られるためLV上げに便利です
さらにソウル系の潜力のついた素材もドロップするため潜力稼ぎにも利用できます
難易度が高いほどドロップ率が上がり、今のところハードコアまでなら安定して倒せます

ただ、同じく復活する強敵で時の止まりし遺構に出現するプロトタイプ3体だけは規格外の強さ
ファンゲームで挑んだにもかかわらず全滅してゲームオーバーでやり直しになってしまいました(;;)

普通複数で出現するボスは個々の能力は抑えてあってしかるべきなのに、1体だけでも他の採取地の強敵に匹敵する能力で、しかもそれぞれが回数無限の強力なタイムカード配置してくるし、配置の関係で全体攻撃以外は単体にしか攻撃できないという色んな意味で理不尽の塊でした
まさかファンゲームでここまで苦戦させられる強敵がいるなんて
後になってから思いましたが、このプロトタイプは古き獣たちの王よりも強かったです

結局ファンゲームでも歯が立たなかったのでストーリーウォッチャーに落として戦いましたが、それでもきつかったです
ただ、経験値がめちゃくちゃ美味しかったのと、ソウル系付きの素材をドロップしました


パーティLVが前回のクリアデータと同じLV70に到達したタイミングで古き獣たちの王に挑みました
難易度はファンゲームで、潜力稼ぎの前だったのでアイテムの作り込みはやってません

開幕に先制されていきなりキースグリフが戦闘不能になった時は目を見開きました
しかもフィールド効果で戦闘不能の回復ができないため、早めにバーストに入ってフィールドを上書きし、体勢を立て直さなければなりませんでした

こちらが戦闘不能になるたびに回復されるという嫌らしいボスでしたが、辛くも勝利 バーストに入ってからは一進一退の攻防でしたが、ヴァリアブル・ストライクのコンボで万単位のダメージを与えられたので、決着までそれほど時間はかかりませんでした
やっぱりファンゲームでも十分強かったわ…


このあとはラスダンに挑む前に追加採取地のボスをストーリーウォッチャーで周回してLV上げと潜力稼ぎをするつもりなんですが、よく考えたらこれトロコンするだけなら別にやらなくてもよい作業なのでは
とりあえずLV99のトロフィーを取るなら追加ボスを周回するのが一番手っ取り早いらしいので、それを目標にしようかな

ここまでのプレイ時間はのべ66時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2805]  [2804]  [2803]  [2802]  [2801]  [2800]  [2799]  [2798]  [2797]  [2796]  [2795
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]