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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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シャリー達の出会いのシーン 両ルート共通のイベントとなり、既読を意味する早送りONの表示がシャリーが合流する前の序盤はゲームがサクサク進みます
メインのタスクが簡単なもので済むのと、キャラ数が少ないのでキャライベントの数も少ないこと、それからデータ引き継いでるので戦闘で苦労しないのと、勝手や手順が分かっているので手早く作業できるなど色々です


難易度補正の話で、難易度を上げると戦闘経験値も増えるんですが、適正LVまで上がるとすぐにLV差補正がかかってあっという間に経験値が1に減らされてしまうので、難易度補正による経験値増加の恩恵はほとんどないです
結局は初回プレイ時と同様、ライフタスク達成のボーナスでまとまった経験値を得るのが効率の良いLV上げ方法になります


4章ではパーティにホムラが加入します
ステラ編でも同じタイミングでホムラが仲間になったんですが、どちらのシャリーにも属さない中立の立場なだけに、両方のルートで仲間になるのはすごい特別な感じがします


部品の材料となるグラビ結晶の調合に必要なグラビ石がない! 4章のメインタスクはステラの船を修理するための部品の調合
材料にまとまった数のグラビ石が必要になるんだけど、この時点では入手方法が不明!
ショップにも売ってないので、調合自体よりも素材を求めて未調査の採取地を探し回る方が大変でした

というか、ステラ編ではなんでこの世界の船が宙に浮いて黄昏の海を進めるのかずっと疑問だったけど、グラビ結晶で船体を浮かせてたというのがこの調合で分かりました

ここまでのプレイ時間はのべ45時間30分です

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