忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18章は北側にブレイブヒーローとソーサラー、デバフを使うメイドが配置されており、まずはデバフ杖を枯らせる必要があるので先に南側へ進軍
南西のジェネラル部隊にはハンマー装備のカミラが大活躍でき、南東の騎馬隊は守備を高めたマークスで正々堂々殴り合い
ビーストキラーがあれば非常に楽できたのですが、資金の節約のため購入してません
(まあどの道19章で必須になるから購入することになるけど)

南側のボスのジェネラルは強敵ですが、ハンマーカミラの敵ではないのでアクアの再行動も使って撃破

北側のソーサラーは魔防の高いスズカゼで釣ろうとするも、魔防のバフをかけると暗夜AIで釣れなくなることがある
ターン制限のあるマップなだけに敵が動かずこちらのターンが無駄になることは避けたいので注意


さて、ここをクリアしたらお待ちかねの婚活パーティ(笑)
まだ支援が進んでないカップルも外伝攻略中にイチャイチャしてもらい、外伝マップを連鎖させます
19章に進む前に予定している外伝を全て発生、攻略してしまうのが理想的ですね

現在のところカンナ、シグレ、ミドリコの順に攻略しました
白夜勢の外伝マップは敵がスキルを習得してないこともあって難易度が低く、支援や育成が捗りますね
いつもは1ターンクリアしてるシグレの外伝も、暗夜では当然敵全滅を目標にユニットの育成に励みました


ちなみに支援を進める目的で防衛戦2も攻略したのですが、大商人のお大尽やメイドのドロー、異常杖、獣特攻武器など非常に厄介な敵がいるため苦戦を強いられ、ここで2回リセットすることに
暗夜の竜の像を配置しておけばもっと楽だっただろうに、そこまで考えて施設配置してなかったorz

プレイ時間は24時間、リセット回数は15回


[余談]

ゼロ×シグレの親子支援 ゼロの言葉遣いがいやらしすぎるせいで会話の内容が変わってるぞおいww 求婚前から子供の話をするレオン! レオン×ニュクス支援Sでは、ニュクスに目を閉じさせ自分とニュクスの子供がそばにいる光景を想像させます!
結婚前に相手との子供を想像するなんて上級者過ぎるぞw やるなレオン!!
見た目は子供、中身は大人という合法ロリのジャンルは大好物なんだよなあww


天使の微笑み×2!!空間が尊すぎる・・・ エリーゼ×ミドリコの親子支援では、お互いに大好き!と言い合うシーンで尊死しそうになりましたw
大好きと言いながらハグしあう光景が目に浮かびました!
天使の子供はやっぱり天使なんだなって

っていうか、このエリーゼは若返ったとかじゃなくて本当に子供を出産している、つまり経産婦なわけで、たまにアニメとかでJKよりも幼い外見のロリママが出てきて、「これで経産婦かよ!?」とかいうパターンがあるけど、あれ本当に興奮する…
孕ませたロリコンは完全に勝ち組だけど犯罪としか思えないw

今作の設定だと子供の時間の流れが速いせいでエリーゼよりも子供の年齢の方が上という状況が起こるから仕方ないとはいえ、それでもエリーゼよりも体格の大きい息子がエリーゼのことを母さんと呼ぶのはすんごく興奮する…(あ、これ以上の妄想はやめておきますw)


関連リンク
暗夜ルナティック 18章

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2821]  [2820]  [2819]  [2818]  [2817]  [2816]  [2815]  [2814]  [2813]  [2812]  [2811
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]