忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EP.4ではマップ中央に死神騎士がいるため、左右に迂回するルートをとらなければならない
全員で片方のルートを進めばより安全だが、宝箱が左右に一つずつあるので、やはりここは左右に部隊を分けて進もう
ターン制限には余裕があるため下から出現する増援を迎撃してから上部への進軍を開始
 
ええええなんでこっちに来てるの!?ダメじゃん詰んでるじゃん! するとなんと!!
突然死神騎士が移動を開始してこちらに向かってきたのだ!!
えええなんでなんで!?攻撃範囲に入ってないのに!?

死神騎士が突撃型に変わるなんて、そんなこと今まで一度もなかったし攻略サイトにもそんな情報は載ってないぞ
マジか、前代未聞なのか、とにかくヤバいぞこれは

囮が誘導したことでギリギリ犠牲者が出る前にクリア そのせいで宝箱は回収できなかったが現状死神騎士の攻撃に耐えられるユニットは一人もいないので、全員生存を目指すなら攻撃された時点でアウト、詰み
突撃型に切り替わる条件さえ分かればいいのだが、今できることは進軍が遅れている左側の部隊が囮になっている間に右側の部隊で敵将を倒すこと
自軍は全員移動力が4しかなく、移動力7の死神騎士から逃げ続けるには限界があるのでとにかく時間との勝負に

なお、死神騎士に突撃されて詰んだ時は天刻で2ターンほど巻き戻し、できるだけ距離を取ったところ動き出すまでのターンが少し伸びたものの、それでも突撃してきたので何がトリガーになっているのかわかりませんでした
これ今までは全然問題にならなかったのに、次回以降のプレイで毎回気を付けないといけなくなるのかなあ
DLC購入した今ならユーリスにレイピア持たせて風薙ぎで撃破できるらしいから、そっちの方向でも検討してみようかな


あのコンスタンツェが地上に出てくるなんて珍しい! EP.5の散策では温室でコンスタンツェを発見
アビスの住人が地上に出ること自体驚きだけど、まさかコンスタンツェが出てくるなんて
当然キャラが変貌しているわけだけど、この状態だとスカウトとか贈り物を贈った時のセリフも変わりそう
今度のプレイでは地上に出たタイミングでスカウトしてみようかな


アビスを管理していたアルファルドがいなくなったということは、つまりサイドストーリーの後というわけか また、アビスでの会話ではアルファルドの話題が聞けました
不祥事があっていなくなったということはつまり、サイドストーリーの一件、赤き獣との戦いはすでに終わっていることがわかります
自軍の戦力は初級職しかいないから絶対に勝てないと思うんだけどどうやったんだw
この節からDLCの追加施設、浴室が利用できるように 簡単なミニゲームとなっているようだ
プレイ時間は14時間40分


参考過去ログ
(5周目ルナティック) 白雲の章 8月10日

え、これ性別関係ないの?混浴OKなの?? 上二つの選択肢を適切に実行し、ゲージを良い感じに上げていく え、血行促進って生徒だけでなく主人公も得られるの? 血行促進状態だと主人公の教員研修の効率がアップ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2914]  [2913]  [2912]  [2911]  [2910]  [2909]  [2908]  [2907]  [2906]  [2905]  [2904
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]