忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EP.2の課題戦闘が終わった段階で、他の難易度だと自軍ユニットがLV5になって初級職の受験ができるようになるんだけど、ルナティックだと経験値が少ないから一人もLV5まで育ってませんw
一人か二人に絞って集中的に経験値を与えればLV5になっただろうけど、全員を均等に育てたい性分なのでそういう采配はできないんだよね

考えなしに動くと1ターン目から敵が押し寄せてきて手に負えないことに 6月はクエストや外伝がなくてフリーマップのみの節なんだけど、フリーマップで経験値を稼いで過半数を初級職にクラスチェンジしてからEP.3に挑みました
高難易度の索敵マップはほとんどの場合初見殺しだからなあ

カトリーヌのLV、ステータスも上がっている 詳しくは過去ログと比較してほしい ちなみにルナティックでの友軍も敵と同じようにLVが上がっているので、一応他の難易度と同じような扱いができる
ただ、人数まで増えるわけではないので放っておくと敵の波に押されて潰されるため、報酬が目当てなら守ってやろう
とはいえこちらの戦力も乏しいので、カトリーヌは放っておくとしても残りの二人を守る余裕はなかった


出撃準備画面でのマップ ルナティックにしては初期配置が少ない EP.4はボスのLVが16なのに対し、こちらは6~8LV
つええよなあ敵(;^ω^)

でもマップを見ると敵の初期配置が少ないから増援の数が強化されているのかと思いきや、戦闘開始後マップを再確認すると敵の数増えてるじゃねーか!!
敵軍が再配置される演出もなかったのに後出しでさりげなく追加配置するのやめろよなw

戦闘開始したら敵の数が増えている!さらに死神騎士は移動するように また、今までだと死神騎士は移動しなかったのが、ルナティックだと移動するようになり、攻撃範囲に入るとしっかり殺しに来る
当然勝てる見込みはないので、今までと違いマップ中央を避けて左右のルートを大きく迂回することになる

敵の主力は魔道系だが当然攻速が高く、魔防が高くて反撃可能な魔道系のヒューベルト、リンハルト、ドロテアは全員敵の魔導士から追撃される
当然攻速も魔防も低いカスパルなんかは一手で昇天させられてしまう
さらにダークメイジは力封じのスキルで攻撃を受けた相手を無力化してくるので、ベルやペトラで受けて弓で反撃するのも得策ではない
それだけならまだしも計略の範囲攻撃を受けたら目も当てられないので、敵がこちらに向かってきてる場合は無理に反撃でダメージを与えようとせず、引き付けたところを計略や射程3の攻撃で反撃を受けないように倒したい

ターン制限があるマップとはいえ、ノーマルと同じ25ターン以内でかなり猶予があるし、増援の数もノーマルと変わらなかったので敵を釣り出しながら少しずつ進めば時間に余裕をもってクリアできた

プレイ時間は234時間


参考過去ログ

(1周目) 白雲の章 8月10日
(3周目) 白雲の章 8月10日

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2612]  [2611]  [2610]  [2609]  [2608]  [2607]  [2606]  [2605]  [2604]  [2603]  [2602
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]