忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敵の数は他の難易度と変化ない EP.7は鷲獅子戦
専用BGMが再生され、他学級の生徒もほぼ全員登場するこのマップは、第1部最大の見せ場といっても過言ではないだろう

敵のおよそ半数がネームドキャラであり、その戦闘能力はモブキャラとは比較にならないほど強い
えええ~~~強すぎて萎えるわ~~~(;´Д`)ルナティックではそれがさらに顕著に表れることになり、正面から戦いを挑むのは無謀
級長のディミトリやクロードが強いのは言うまでもなく、他の生徒も全員専用スキルや騎士団を所持しており、全員がボス級の強さと言っていい
翠風の章の終章に登場する十傑みたいなものだが、自軍の戦力が整ってない以上あの時よりも遥かに難易度が高い
前の周で無双したイングリッド 強すぎて勝てる気がしないんですけど・・・ 詰むことはないにせよ、他学級生徒一人に対して自軍全員で総攻撃しないと倒せないと思った方がいい
この戦闘では自軍が撃破されてもロスト扱いにはならないので、玉砕覚悟で突っ込むのもできなくはないが、一応全員生存で勝利を目指します

対する我らが級長 うそ、こんなに弱く見えるなんてorz 自軍の正面にいる青獅子と戦闘すると、クロードと一部のモブを除いた金鹿が突撃を開始
金鹿は中央の高台を攻める部隊と南で青獅子とぶつかる部隊に分かれるので、こちらは向かってくる敵のみを迎撃し、青獅子と金鹿が潰し合うのを眺めることに
静観するのは鷲獅子戦の趣旨に反する行為であり、褒賞がもらえなくなる心配もあったけど、正攻法で勝つのは不可能だからこうするしかない
(それでもクリア後はちゃんと褒賞を貰えました)
金鹿が高台を制圧 敵を迎え撃つため前に出ず陣形を整えなければならない 士気向上で強化されたクロード もーどうすんのこのステータス、絶対LVサギでしょ(~_~;)






青獅子と金鹿が潰し合ってくれればそれでよし 自軍は動かず静観しよう この戦闘では敵の撃破数が少なかった分経験値も稼げず、自軍ユニットのLVがとても心もとないことに
この時点でLV13~16ってどう考えても低いよな?
事実、過去ログを見返すとノーマルでは同時点でLV20に到達、上級職にクラスチェンジしているユニットがいたくらいだから、やっぱりルナティックは敵が強いだけでなく自軍ユニットの成長が厳しく制限される模様

自軍ユニットのLV 明らかに育成不足と思われるorz 10月は外伝が発生していても推奨LVに到達していなかったので攻略を見送ったのだが、さすがにこの節は少しでも出撃してユニットを鍛えないと
そういや主人公がLV15以上になったから教団勢のスカウトができるはずだよな?
となれば外伝ラッシュになるはずだから、それを利用して一気に鍛えることにしよう

プレイ時間は243時間


参考過去ログ

(1周目) 白雲の章 11月6日
(3周目) 白雲の章 11月16日
(4周目) 白雲の章 11月9日

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2614]  [2613]  [2612]  [2611]  [2610]  [2609]  [2608]  [2607]  [2606]  [2605]  [2604
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]