忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EP.7は鷲獅子戦
敵の半数近くがボス級の強さなので、ここはまともに戦わずいつものようにマップ北側を西へ迂回するルートをとり、敵同士を潰し合わせる作戦
でもそうすると敵の士気が上がってどんどん強化されてしまうので、計略がないと手出しできないレベルの強さに

最後のクロード攻略時には計略が使えなくなってしまいベルナデッタが犠牲になってしまうが、この戦闘では撃破されても戦闘不能にはならないので気にしないことにする
撃破されても許されるってことは、それだけ難易度が高めに設定されてるってことだからね、今回はその仕様を利用させてもらうことに


EP.7からは出撃に外伝が発生するようになり、ハンネマンやカトリーヌなど教団関係者をスカウトすることでさらに外伝が追加される
しかし外伝は発生直後に挑むととんでもなく難易度が高く、挑む時期や順番を吟味しなければならない
外伝をクリアすれば便利で強力な報酬が得られるほか、挑む時期が早いほどユニットが得られる経験値が増え育成効率が上がるので悩ましいところ

ただ問題があって、EP.8の散策を終えても指導レベルがC止まりで出撃回数が1回にしかならなかった
このままだと出撃を繰り返しても効率が悪くなるので、外伝の消化は翌節に先送りすることに
それに鷲獅子戦を終えても主人公のLVが15に達しておらず、教団関係者のスカウト基準を満たしていないことについても頭を悩ませたが、こちらに関してはスカウトする時期を遅らせた方が外伝で強制出撃するユニットのLVを底上げできるので、外伝に挑む時期を遅らせるならそれでも問題なかったかなと
でも指導レベルも主人公のレベルもなんかいつもより低めな気がして、何かやり方を間違えてないか不安になってきた


EP.8は村人の救出に加えて死神騎士との交戦を避けるなら速攻でクリアしないといけないのでユニット育成ができないつまらないマップ
主人公をペガサスナイトにしているので、イングリットと協力してさっさとソロンを撃破することに ルナティックだとソロンが死神騎士と合流するように逃走するので、今回はペガサスナイトにした主人公とスカウトしたてのイングリッドで急襲して強引にクリア

本当はソロンとか死神騎士の取り巻きを倒して経験値とドロップアイテムを確保したいんだけど、そのためには死神騎士を撃破することが前提になるし、今まで一度も撃破したことないんだよなあ
必要なものと攻略の手順が分かれば案外簡単に倒せるのかもしれないけど、方法を調べるのが面倒だしそのために何節も前から準備しなければならないのもなあと、結局のところやる気がないだけなんですが(;´・ω・)

プレイ時間は29時間


参考過去ログ

(5周目ルナティック) 白雲の章 11月9日
(5周目ルナティック) 白雲の章 12月7日

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2917]  [2916]  [2915]  [2914]  [2913]  [2912]  [2911]  [2910]  [2909]  [2908]  [2907
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]