忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅花の章の4月のEP.17事実上終章の前半戦となるので、ここで支援Sの相手を選ぶことに

今回、紅花の章でしか支援Sを結べないヒューベルトとイエリッツァ(×女性主人公)の2つを回収する予定だったんですが、この段階にきてイエリッツァとの支援がCまでしか進んでないことに気づいてしまいました!
とりあえず初回はヒューベルトを選択しましたが、これだとイエリッツァの支援S回収できないのでは…

あ、でも一応EP.16クリア後のバックアップはとってあるので、そこから散策で支援値上げまくれば支援Aまで行けるか…?
ひと月の間に支援会話を2回発生させたためしが今までないのでできるか不安ですが、この際なりふり構ってられないので、イエリッツァに贈り物あげまくって、散策も2週、3週と繰り返せば支援Aまでいくだろう
 
 
イエリッツァとメルセデスで会話発生 肉親同士で殺し合うのはやっぱりつらい… EP.17は敵ユニットが何の予告もなしに魔獣に変化するという理不尽なマップ
対策としてはヒューベルトの言うとおり、変身される前に迅速に敵を片付けていくしかない

敵将のディミトリは凄まじい攻撃力を持つため絶対に反撃を受けたくない相手
ディミトリは風薙ぎで削るのが安全 必殺が出ればそれでおしまい しかし、剣殺しのスキルを持たないため剣を使った戦技、風薙ぎでも十分な命中を確保できることから、主人公やイエリッツァの風薙ぎで削るのが安全
HPが減ったら槍殺しをつけて十分な命中を確保させたエーデルガルトでとどめを刺しても良い


終章となるEP.18は炎上地形に行く手を阻まれる中、いずれも致命打を与えてくるファルコンナイトやサンダーストーム、ゴーレムの長距離攻撃にさらされる超難度マップ
どうせ最後だし時間はかけたくないので、マップ右半分の敵は放置して左側から進軍

射程が1しかない近接型のゴーレムは間接攻撃で容易に対処できるが、4マス射程のゴーレムやサンダーストームはいずれも必殺が高いためイエリッツァを囮にして応撃させようとすると頻繁に必殺を食らうことになり、天刻の回数消費する羽目に
こればかりは運任せなのである程度は天刻覚悟で進むしかないが、こちらの攻撃が一度外れるだけでも天刻案件になるようなシビアな状況が続くので、天刻に頼りすぎると最後の白きものとの戦いで回数が尽きてしまうことにもなりかねない

結局、今回はクリア時の天刻回数は残り2回でした
やっぱりこのマップは何度やっても安定しない…

次の6回目のエーデルガルトの攻撃でラスボスにとどめをさせた 今回はとてもうまく戦えたように思う ただ、ラスボス戦では全員が総力を結集し、アーマーブレイクしている間に撃破、ノーダメージで勝利できた
やはりエーデルガルトの怒涛の狂嵐5連撃は強い


初めて見るヒューベルトの赤面!後にも先にもここでしか見れない非常に貴重な表情である 余談になるが、神祖の力を失ったはずの主人公がエピローグで髪の色が緑のままになっているという事象を確認
どうやら衣装変更で神祖の服になっていると髪の色が固定されてしまう模様
まあ、だからなんだって話ですが、例えばエーデルガルトとの支援Sだと会話の整合性が取れなくなってたかも
追加キャラ同士のカップル!まさかの熱愛ですか!?

以下、初見のカップリングの中でも面白かったものを選抜



リンハルト×ハピのカップリング あれ?ハピの二つ名ってカップリング成立時専用のものなのかな? まさかのエーデルガルト×ベルナデッタ!どうしてこうなったww






この後は頑張ってイエリッツァ×主人公の支援Aを発生させられるか試して、上手くいったら終章をもう1周、ダメだったらバックアップから銀雪の章に進みます

9周目のプレイ時間は86時間30分、これまでののべプレイ時間は623時間でした!


参考過去ログ

(5周目ルナティック) 紅花の章 4月29日
(5周目ルナティック) 紅花の章 クリア! 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2933]  [2932]  [2931]  [2930]  [2929]  [2928]  [2927]  [2926]  [2925]  [2924]  [2923
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]