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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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ツクールは現在最終部の会話イベントのセリフとキャラ動作を設定中


実は最終部の会話イベントは、それまでにプレイヤーがどのような経路をたどってストーリーを進めてきたかによって会話の内容が若干変わるようになってます

ヒントは、チームセレクトのできるマップでどのチームを選択したか、ということです

まあシナリオ分岐…とまではいかないし、会話内容の変化によるメリット、デメリットは一切ありませんから、おまけ程度のものだと思ってください


この作品は周回プレイを前提に作られているので、プレイするたびに異なるストーリー展開を楽しんでもらいたかったのです
さすがに戦場となるステージが変化するほどの分岐点用意できませんでしたが…


そんなわけでこの最終部、同じ場面でも会話パターンの差分を用意しないといけないので結構悪戦苦闘しています
まあ中には他の会話パターンから切って貼り付けたようなものもあるので、そこはコピペで済ませたりしましたw
 

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