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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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周回ボーナスで売り上げに補正がかかるため、序盤から毎週のように黒字を出せる 2周目はショップの売り上げに補正がかかっているためか、決して潤沢とは言えないけど資金不足で悩むことがありません
メイン課題2(3ターン黒字継続)も一度も赤字になることなく最速で達成できたし
1周目の序盤はもっと資金のやりくりに頭を悩ませたはずなんですが、具体的にどれくらいの倍率で収入が増えているのかはわかりません

それと、住人の友好度にも上昇補正がかかっているため友好度が上がるのが早く、休日はイベントが大量に発生して処理が全く追いつきませんw
友好度が上がると新しいレシピを習得するほか、研究や施設の発生条件となっているためシナリオや開拓の進捗も早まることになります
しかし会話イベントばかりやっていると採取地の調査ができず、せっかく新しいレシピを入手しても材料を持ってないということになってしまうため、とても悩ましい
せめて2周目は休日に使える時間枠を増やしてほしかった


この瞬間からもうイベント内容を察して嬉しさが爆発する!!(2回目) あと、やっぱアーランド、黄昏、不思議シリーズの錬金術士が一気に登場するイベントは鳥肌が立ちます!
もうBGMがかかった瞬間に内容を察して叫びたくなるんだもんw

黄昏シリーズのイベント曲として採用されている「赤光」は、1周目プレイ時点だとまだ原作のシャリーのアトリエが未プレイだったため初めて聴く曲だったんですが、原曲知らないけどすげー良い曲だと思いました
そしてシャリーのアトリエでこの曲を聴いた時も感動したなあ(*´ω`*)

現在黄昏シリーズのキャラが加入したところですが、過去ログを見たところ加入イベントの発生時期が早まっている模様
ターン数でイベントが発生するのかと思ってたけど、他にイベントの発生条件が設定されていて、周回補正でその条件を早く達成できていると思われます
金額に関することならショップの売上総額、友好度なら全キャラの累計友好度でフラグが立つのかなあ?

2周目のプレイ時間は11時間50分です

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