忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーディーのアトリエよりユーディーが登場 でも立ち絵グラフィックだけ? マリー、エリー、リリーと続いたアトリエ主人公勢ですが、お次はグラムナートシリーズよりユーディーが登場
また新しい仲間が増えると思いきや、なんだかこれまでと少し様子が違う

そう、3Dモデルが用意されていないのだ
なんとユーディーを誘ったのに調査に同行してくれなかった! そして直後のイベントでは、ユーディーに調査に同行してもらえないか頼むも断られてしまう
アトリエ主人公であっても3Dモデルが用意されておらず、仲間にならないキャラがいるなんて
やはり全員をプレイアブルキャラにするのは無理だったんだなあ

国策と呼ばれる大型の依頼が発生 条件は厳しいが、達成すれば多額の報酬が得られる となると他のシリーズ主人公も仲間になるのかどうかが分からなくなってしまいました
流石にソフィーやロロナといった人気キャラは仲間になってくれるだろうけど、他のキャラはちゃんと仲間になってくれるかなあ?
不思議シリーズや黄昏シリーズは最近の作品だし元から3Dモデルで登場してたから仲間になる可能性は高いと思うけど

3つ目の課題 人口の累積なので楽に達成できるタイプですねでも主人公クラスのキャラでさえ3Dモデルなしの扱いを受けることを考えると、リアーネやイルちゃん、ルーシャ立ち絵のないモブみたいな扱いをされる可能性が…
顔グラフィックと会話イベントが用意されているだけマシと思うべきなのか? 
 
新たな区が開拓できるようになった!
最初の区がある程度発展すると、新しい区を開拓できるようになります
初めての開拓だからか資金を投資するだけで可能なので早速開拓したはいいものの、現状最初の区だけでも人手が不足しており、新しい区に施設を立てても運営する余裕がない
2つ目の区は資金を投資するだけで開拓できるようだ 施設はいくらでも増やせるけど、やはり人手不足を解消しない限り発展は見込めません
もっと効率よくキャラをスカウトする方法ってあるのかなあ
 
プレイ時間は6時間です

新たに区を開拓したけど最初は当然なんにもない!プレイヤーの街づくりのセンスが問われる グラムナートシリーズ2作目主人公、ヴィオラート登場 このキャラも仲間にはなってくれないようだ キャラが増えたことで休日の訪問先も増えた 6回訪問することで時間を残さず消化できる キャライベントで設置可能になるランドマーク 効果は強力だけど50,000コール!!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2691]  [2690]  [2689]  [2688]  [2687]  [2686]  [2685]  [2684]  [2683]  [2682]  [2681
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]