忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




現在ニコニコチャンネルにて、3月4日(水)15:00~3月13日(金)23:59の10日間限定でこの素晴らしい世界に祝福を!の第1期、第2期が全話無料配信されています
先週このすばのアプリゲー、この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)がリリースされたことを記念してと思われます


実は今月に入ってからモバマスの方でアイプロが開催されており、いつものようにランナーをしているわけですが、アイプロのランナーはかなり時間がかかるため、並行して進められるコンテンツ、作業用の何かを用意しないと時間が無駄になってしまいます
前回のアイプロランナー時はFE風花雪月で会話イベントを再生しながら走ることもできたんですが、今はランナーをしながら進められるゲームがないので、ニコ動で何か良いシリーズ物がないかとちょうど探していたところなのですよ

そんな中無料配信が始まったこのすば
第1期の放送は今から4年前なんですね~
実は私、このすばは1期も2期もリアタイでは見ておらず、再放送を録画したやつを見てました
その時からこの作品が好きになったのですが、今回ニコ動でコメント付きで見たらさらに面白くて(^^)
OPの空耳で宮崎ピーマンって言われてるの初めて知ったよ!
もうそれにしか聴こえなくなったじゃねーかww
リアタイでお前らと一緒に視聴しなかったのを後悔しました


で、当時流行に乗り遅れつつも愛すべき作品に出合った私は、やるゲームがなくなってきたタイミングでまだ未発売だった「この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~」のPSVita版を購入する計画も立てたんですが、発売日が延期になって計画が破綻した、なんてこともありました(^^;
(その時の過去ログはこちら)

もし、今回のアニメ無料配信でこのすば愛が再燃したならば、PSVitaソフトを購入する計画を復活させるのも悪くないかもしれません
むしろこれからプレイを始めるネルケの次に、もしくは並行してプレイするのもアリなのでは?
むむ、前向きに検討してみます(#^^#)


ちなみにリリースしたてのアプリゲーの方はやるつもりはありません
アニメや小説が原作のソシャゲというのは、本当に心の底から好きな人なら楽しめるだろうけど、ゲームとしての評価が高くないと続けられないから私の中でのハードルを上げています
昔、当時流行ってて好きだったけいおん、進撃の巨人、ストライクザブラッド、SAOのソシャゲを始めたこともあるんですが、どれも長くても1か月未満、短くて数日続かずやめてしまいましたからねえ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2687]  [2686]  [2685]  [2684]  [2683]  [2682]  [2681]  [2680]  [2679]  [2678]  [2677
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]