忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごく久しぶりのプレイです
ログによると最後にプレイしたのは去年の年末だそうな

前回エンディングを迎えた後、エクストリームバトルを進めるなどしてちょいちょいプレイしてたんですけど、記事に纏めるほどのことではなかったので

とりあえずの経過報告になりますが、エクストリームバトルは70までクリア、本編は終章以外のバトルをSランクでクリアしました

認識覚醒?とケッコン?の条件がまだ詳しく判明しておらず、認識覚醒は本編のバトルをオールSランクでクリアするとできるようになるらしいですが、それには終章は含まれてないという情報もあり、よくわかりません
恐らくですが認識覚醒の条件である、艦船のLVが100で友好度が「好き」になっている必要があるのかなと(※)

で、ゴールドトロフィーの中に全艦船と好感度を最高にする的なもの(※2)がありまして、どうもこれが非常に面倒くさいらしい
好感度を上げるには艦船を秘書艦にした状態でバトルを10回するという条件があるのですが、この条件の達成度を直接確認することはできずリスト順にローテーションさせながら秘書艦にしていくしかないという
今作に実装されている艦船は63人なので、単純計算で最低でも630回以上バトルしないといけないことに
しかもそんなことは知る由もなく、今までその時の気分で適当に秘書艦に設定していたので誰が達成済みなのかもわからず、結局のところほとんど全キャラを順番に秘書艦にしてバトルし、好感度の上昇を確認、もしくは10回バトルしたらリストにチェックを入れていくしかない
正直これは苦行過ぎるので、トロコンは諦めることになるかな

とりあえずやれることから順番に当たっていき、やれることがなくなる、わからなくなったら区切りにするかな

プレイ時間は19時間20分です


※追記

認識覚醒の条件は
1.最終章以外の全バトルをSクリア
2.キャラレベルを100にする
3.メンタルユニットを手に入れる
とのこと
メンタルユニットって何?(笑)


※追記2

正しくは、ギャラリーモードをコンプリートするというゴールドトロフィーを獲得するために、全艦船とケッコンする必要があるということ(全艦船の好感度を最高にするのは必要条件だがトロフィーの条件ではない)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2683]  [2682]  [2681]  [2680]  [2679]  [2678]  [2677]  [2676]  [2675]  [2674]  [2673
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]