忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャガールのクラスはバロン 物理も魔法も全てAランクというアホみたいな性能に驚かされたプレイヤーは多いはず 2章ではプリンセスのラケシス、踊り子のシルヴィア、ペガサスのフュリーと、女性キャラが3人仲間になります

以前も述べましたが、ゲーム後半の子世代で代替キャラ(親持ちのキャラの劣化版)を出さずに自軍の戦力を充実させるためには、前半で登場する既婚者を除く女性7名を全員結婚させる必要があります
子供のステータスは微々たるものとはいえ親のステータスの影響を受けるので、子供の為にも母親は強くあらねばなりません!
なので女性キャラは例外なく重点的な育成の対象となります

一方男性はというと、女性の夫候補となるキャラは13人と女性の倍近くもいます
この世界では重婚は認められないので、どんなに頑張っても婚活に敗れた6人は童貞のまま生涯を終えることになります、悲しいなあ(´;ω;`)

行軍中は少しでも男女の好感度を上げるためこんな陣形にw 婚活、つまり男女の好感度を上げるには両者を隣接させてターンを終了します
女性は人数が少ないので男性が女性に群がる形となり、結果として画像のように男性が女性を囲いながら移動することになりますw
本来姫様を守るべきナイトを押しのけて戦争中にナンパされてるのはなんか草生えますねw

2章の難所 シューター1発の性能は低いが、女性など打たれ弱いユニットは2,3発当たったら死ぬ
このように女性は男性からもてはやされる存在、全員がスーパープリンセスであり、男性は女性の為なら死んでも構わない
まさに究極の女尊男卑、聖戦の系譜はそういう乙女ゲームなんですw


ええー!クルト王子ってここでもう死ぬんだっけか!? なお、子世代でも同様に男女で恋愛が成立しますが、子世代は男女比が親世代ほど偏ってないし、結ばれたからと言ってお金のやり取りができたり支援効果が得られる程度なのでそこまでメリットはなく、私はあんまり気にしてません
特定の組み合わせで専用の会話とかあった気がするけど、あくまで趣味の範囲ですね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3070]  [3069]  [3068]  [3067]  [3066]  [3065]  [3064]  [3063]  [3062]  [3061]  [3060
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]