忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シグルドの嫁ディアドラが洗脳、拉致される問題のシーン 絶望したプレイヤーも多いだろう… ラケシスをはじめとする杖使いは他のユニットに先駆けてCCしたのでこれ以上経験値稼ぎさせる必要はないのですが、CCしても杖使用時に得られる経験値量が変わらないため、戦闘させなくてもどんどんLVが上がっていきます
ただでさえ今作は杖の経験値が多めに設定されており、リターンやワープの修理費用をデューや恋人から受け取って本城前で振りまくればあっという間に強くなるので、杖使いが優遇されているような気もします


マディノ城を制圧するとエルトシャンが出現
ミストルティン持ちでしかも指揮レベルが☆5のため自分を含む周囲の敵軍の命中、回避が40%も上昇するという難敵
鍛えたラケシスあたりで間接攻撃を仕掛けるのがベターだが、撃破できても周囲に大量にいる手槍持ちのクロスナイツからシルヴィアなどを守り切ることまで考えなければならず、正攻法での攻略は難易度が高い

ラケシスで会話するとエルトシャンを撤退させられる 貴重な武器も貰えて一石二鳥 とりあえず妹のラケシスと会話が発生するので攻撃する前に見ておこうという気持ちでいたら、なんとエルトシャンが形見の大地の剣を残して撤退!
あ、なんだ、エルトシャンって戦わなくてもいいんだ!良かったー

っておいおいまるで初見プレイヤーみたいじゃないかww
内容忘れてるとはいえこれはないわー(;^ω^)


海賊はザコ敵の所持金が多いので、片っ端からカツアゲしよう(笑) 最後に戦うことになるオーガヒルの海賊たちですが、通常ザコ敵は1000Gか2000Gを所持しているところ、ここの海賊はザコ敵で5000G(村一つから貰える最高金額相当)も持っているため最高の稼ぎ場
言い換えれば未襲撃の村が金をもって大量に押し寄せて来てるようなものですw(なんだそれw)

しかも敵は斧持ちでデューや盗賊の剣で相性有利になるので、ユニットが育ってなくても最前線に放り込んで稼ぐことが容易
盗賊の剣持ちはユニットによってはお金の受け渡しができず、すぐに所持金上限になってしまうので基本はデューで稼いで4,5体ぶんどったら他のユニットに渡すことになる
近くの城に戻って盗賊の剣を売り買いして別のユニットに稼がせるのも良いでしょう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3072]  [3071]  [3070]  [3069]  [3068]  [3067]  [3066]  [3065]  [3064]  [3063]  [3062
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]