忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅魔郷3D、楽しませてもらってます^^

ノーマルは4機すべてでクリアできました
ノーミスとまではいかないけど、どの機体も残機には余裕をもってクリアできました

えっと、ノーマルもう1周する気はないので、次はHARDとEX、どちらをやりましょうか?
本家の順番的にはEXなんですが、今回の EXは本編のように生易しくはなく、視点移動やカメラ移動も駆使しないと攻略できないそうです
私それらの機能は今まで制限してたから全く使いこなせる自信がないよorz

それを使わずに次のステップに進むとなると、EXよりもHARDの方が簡単な気がします
だって新しい操作覚えなくてもいいし

…でも早くEXやってフランちゃんと弾幕ごっこしたいという気持ちもあります
視点固定したままなんとかクリアできないかな…?

そうだね、とりあえずやるだけやってみて、どこでカメラ操作が必要な弾幕が来るのか確かめるくらいならやってもいいかも
でも一応コントローラーを視点とカメラ移動に対応させたボタン配置に再設定しておこう
ボタン節約のためにショットはコンスタントでやることにしました
ショットボタン押しっぱなしにするとキーと違って意外と指が疲れるので、押さなくてもショットが撃てるのは思ったより楽です

プラクティスで視点移動の操作を確認したら、いよいよEXへ…
って、EXってどうやったらプレイできるんですか?
確か出現条件ってノーマル以上をノーコンクリアでしたよね?
私全キャラでクリアしたはずなのにタイトル画面にEXの表示がないんですけど…


あ~、これってもしかしてあれか、今報告が上がっているレミリアバグってやつか
丁度昨日の夜にそのバグが修正されたバージョンがアップされてた
ので、データを差し替えて起動してみる

スコアの引き継ぎはうまくいってるけど、やっぱりEXは開示されてませんでしたorz
もしかして、これってノーマルをもう一度クリアし直さないとダメってやつか?
う~もう1周する気はなかったんだけどなあ
しかたない、これもEXに向けて腕を磨くための修行だと思って、もう1回プレイしますか


修正されたバージョンでノーマルをノーコンクリアしたところ、ちゃんとEXが開示されてました
しかしプレイできる機体はバージョン更新後にクリアした機体のみ…残念 (T_T)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]