忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はC87の2日目でしたね
私は予定通り、今日の昼過ぎから現地入りしました

夏コミにはこれまで3回参加経験があるのですが、冬コミに参加するのは初めてだったので、防寒対策などをどこまで準備すればいいかわからなかったので、多少荷物は増えても一通りの防寒具は持っていきました
でも現地入りすると屋内だからそれほど寒さは感じず、むしろ何時間も歩きっぱなしなので、担いでいるリュックで背中が熱くてしょうがない!
これならコート切るだけで他のニット帽とかマフラー、手袋は不要でしたね
行く前からそんな気はしたけど(^-^;

でも明日は朝から寒空の中会場待ちしないといけないので、むしろ本番は明日です
必要ないからと言って対策をおろそかにして、風邪でも引いたら年末年始は散々なことになりますからね


2日目の今日は東方と艦これをメインに巡るつもりでした
と言っても途中参加なのでどうしても完売のところが多くなってしまいますが、元々欲しいと思っている作品はそんなにないので、売れ残っているものだけを気楽に収集するつもりでした
会場の雰囲気さえ楽しめればよくって、どうしても欲しいものを買い逃したらこの後行くアキバで補完すればいいし
でも明日は朝から並んでメインのアイマスジャンルを攻略することになるから、気合い入れていかないとね!


2日目の蒐集品 レミリアTシャツのほか、地味にテイルズエクシリア本も買ってます とりあえず今日の戦利品は右の画像の通りです
上が会場での蒐集品、下はアキバの某所で買い揃えたものです

会場ではもっと同人誌を蒐集したかったのですが、総集編や新刊にしぼってみて回ると売切れてばっかりであんまり集まりませんでした
特に艦これ本をもっと揃えたかったのですが、終了30分前に艦これブースに入ったせいで時間が全然なかったんですよね…
某所で集めた分厚い本たち 中には500P越えの物もあり、全部読み切るのはいつになる事か… すでに半分近いサークルさんが片付けの準備に入っていたようだし、東方関係に時間をかけすぎました(>_<)

その後某所でもアイマスや艦これの本を揃えようと思ったのですが、コスパの関係でいかがわしい本以外は全て総集編にしぼって揃えるようにしていたので、結局東方の分厚い本ばっかりになってしまいました(一部を除いて)

明日も買い物は続くので、細かい話はその後にするとして、今日のところは明日に備えて早めにお休みします(*´ω`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]