忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば艦これ改が発売・購入してから今日で4週間、明日で1ヶ月経つんですね
モバマスイベで忙しい頃はプレイしてなかったものの、毎日ちょっとずつプレイを進めてますが、まだ1周目の丙難易度をクリアできてません
現在はAL海域と出撃任務を攻略中で、MI海域は出現しましたがまだ攻略していません

私はプレイ時間がわかる作品は必ずプレイ日記の最後に記載しているのですが、今作はわかんないんですよね
私が現在累計で何時間プレイしたのか気になりますが、他の提督が1周クリアするのに何時間かかったのかも気になります
自分のプレイが無駄なく進んでいるのか、どこかで時間をとられすぎていないかとかね

対抗演習によるLV上げですが、鎮守府近海に2艦隊を常駐させているので、1日1回はやってます
準レギュラーで運用する艦を一通り改造LVまであげて、それから改二が実装されている艦を中心に育ててます
潜水艦のはっちゃんも改になるまで育てたんですけど、潜水艦って改造できるLV高いんだな!
LV50まで上げて改造したけど、所持艦の中では一番高LVになりました
まだ1回も出撃させてないのにw

保有艦隊ですが、まだ金剛型四姉妹が揃ってないため第六艦隊までです
金剛と霧島は建造で出たんですが、あと比叡と榛名ですね
やはり最深部近い海域にでも行かないとドロップ艦で戦艦とか正規空母を掘るのは確率的に難しいだろうから、建造でリセマラしたほうが早いのかなあ
かといって欲しい艦をピンポイントで引き当てるのはリセマラしたとしてもかなり手間と時間がかかりそうなので、まだしばらくは現状維持でいいかなと
全部の艦隊を解放しないとクリアできないってこともないですし、1周目で揃わなくても2周目に戦艦とか空母を引き継げば楽に解放できると思う

 ところで直近のプレイで悩んでたのがAL海域の第一作戦海域
この海域では出撃する際に厳しく艦種が指定されている上、編成によってはボスにたどり着けない仕様になっています
攻略サイトによると駆逐艦が3隻以上かつ軽空母が1隻以下であることが条件のため、編成としては駆逐艦3隻、軽空母1隻、軽巡2隻が一般的です
それに加えて一定以上の索敵値が求められるのですが、私がやると索敵機の演出が表示されずボス前で逸れるので、リセットして開発で駆逐艦用の小型電探を作って再チャレンジするんですが、電探5つ積んでもまだ逸れるんですよ
終盤の海域とはいえ、丙難易度でどれだけの索敵値が必要なんだと

千歳航改を編成してるんだけど、ひょっとして水上機母艦から改造したから軽空母とみなされてないのではという可能性も考えてほかの軽空母と入れ替えたりもしたんですが、やっぱり同じ場所でそれてしまいます
なぜなんだと悩み、きっと編成している艦で誰かがボスルート編成から外れているんだと思いもう一度確認してみたら、北上様が原因でしたw
改造して雷巡になっちゃってたんですよw
ほら、木曾は1回目の改装ではまだ軽巡のままだから、北上様も軽巡のままだと思い込んでました
それで北上様を外して別の軽巡で挑んだら、ちゃんとボスまで到達、クリアできました
次からはこういうところにも気を付けないとね~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]