忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在ソシャゲのイベントが重なっててこっちのプレイがあんまりできてないです(^^;
モバマスはフェス、デレステと艦これは土曜からイベント始まったし、あと編隊少女も新イベントが結構楽しいやつで盛り上がってるところです
デレステはスタ消費2倍で自然回復のみだからほとんど時間は取られないし、フェスは時間帯指定でその間他の作業と並行して走れるから別にいいんだけど、やっぱり艦これイベにすごく時間取られます
ニコ生観ながら情報集めてだらだらやってたら攻略編成決めるのに2時間近くかかったり(滝汗)


シナリオはなんやかんやあってトカゲの業魔のダイルと遭遇
討伐するつもりで来たのに意外と話の分かるやつで、実は罪を着せられただけだったという
そこからもう少し話を進めると、ダイルと協力して街を襲撃し、船を奪うことになる
なんだ、こいつ見た目は化け物なのに良いやつじゃん!
口は悪いけど話は通じる、こういうキャラ好きよ

そして港では聖隷のライフィセット?を使役する退魔士のテレサとボス戦
術を使う聖隷2体と同時に出現して強化リンクが発生するので、まずは耐久力が弱い聖隷2体から片づける
テレサのHPが少なくなってくるとこちらの攻撃をはじき返して強力な範囲攻撃をしてくるようになり、食らうと最大HPの1/3くらいを持っていかれます
戦闘不能になったからもう1回やり直したんだけど、やっぱりテレサの攻撃を回避できなくて戦闘不能になったので、しょうがないからアイテム使って倒しました
そのせいでグレードが激減しちゃったけど、この借りは2周目にすることにします

戦闘後、なぜそうなったのかわからないけどライフィセット(仮)をお持ち帰りすることにw
使役している主人以外の命令も聞くのかよw
今は命令したことしかやらない、まさに道具みたいな反応しかしないからベルベットも道具のように思ってるけど、ここからどういう扱いに変わっていくのか気になります

そのあと海賊船に襲われて、副船長のアイゼンと戦うことに
そう、前作ゼスティリアに登場したドラゴンで、エドナの兄です
今作と前作をつなぐ重要なキーとなる人物ですね

この戦闘からパーティにライフィセット(仮)が加わります
小っちゃくて可愛いなあもう!
俺もこんな聖隷いたら使役して一緒に寝たいよ!!
でもメニュー画面での名前が聖隷2号になってて悲しいので、早く名前つけてあげてー(>_<)

アイゼンとのイベント戦後、洞窟を進んだ先でアイゼンと合流し、彼もパーティに加わってくれることに
アイゼンは技名や戦闘スタイルが前作のデゼル、というかザビーダに似ていることから、アイゼンとザビーダがこの時代に交流があったことをうかがわせます
ひょっとしたらザビーダも今作に登場するかも?

それにしてもベルベットとロクロウは業魔ライフィセット(仮)とアイゼンは聖隷もしかして、今作の主要メンバーには普通の人間がいないのでは?
業魔は普通の人間では絶対に倒せないというのは、3年前のシーンのイベント戦闘で体感したから、それに対抗できる者たち、つまり普通じゃない人間が集まるのも不自然ではないな

聖隷が天族と同じなら、なぜ普通の人間に近くできるのか不思議だったけど、3年前の降臨の日以降に聖隷が見えるようになったとのこと
つまり、聖隷は大量に出現したんじゃなくて、元々いたのに見えなかっただけなんだな
なるほど、ゼスティリアでは太古の昔、人と天族が手を取り合って暮らしていたという伝説があるが、それは本当の事だったらしい
手を取り合ってるかどうかは不明だけど、聖隷にも人と同じ感情があるにもかかわらず、退魔士は聖隷の感情を封印して道具のように使役しているという
それは酷い話だ
ライフィセットの無表情、無反応も感情が封じられているせいだとわかったけど、感情が戻る日は来るのでしょうか?

何はともあれ、これでフルメンバーの4人で戦闘ができるようになりました!
なのでここらでザコ敵を狩ってLV上げしますかねー
ここまではサクサク進めるためにLV上げしてなかったからテレサ戦で苦戦したようなものだし
経験値稼ぐ以外にも、グレード稼いでスキルマスターしたいしね

プレイ時間は6時間30分

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]