忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週からモバマスで開催されていました第32回フェス、今回はなんと櫻井桃華親衛隊さんで傭兵参加させていただきました!
個人上位2枚取り目標で、上位プロ10社入り報酬と合わせて上位報酬アイドル3枚取りと、個人2枚取り達成者に与えられる分配報酬をいただこうという魂胆です

もう一つの目的がファン稼ぎで、上位10社を狙えるほどの実力があるプロダクションは、平均LVが高いプロダクションとマッチングされるため、そこでエナドリを数千本単位で投入すればS5ランク昇格に向けて大きく弾みをつけることができます

これらの見返りをまとめても、必要なエナドリ数千本に対する収支は大赤字で、普段私が重視している節約型のプレイスタイルとは相反しています
ですが、そこには理屈や理論では図れない熱い魂のぶつかり合い、簡単に言えばノリが大事ですからね、フェスは毎回個人2000位以内狙って走ってますが、もはや恒例行事みたいなものなので損得は一切考えていません
最大のメリットは短時間で大量のファン数が稼げることなので、燃費は悪いですがランナーを繰り返せばプロデューサーランクを上げる近道になります
いくら効率を重視しているからといって非フェス時に単凸だけでS5目指すとか考えたくないですからねw

ただ、個人2枚目標で傭兵参加するとなると、普段通りの準備ではダメなので、今回の傭兵参加も前回フェスが開催された2ヶ月前から計画、準備を行ってきました
私が上位10社へ傭兵参加するのは今回が2回目で、初参加だったのは今年2月に行われた若林フェスの時、WebMoneyさんで参加させていただきました
今回ですが、10月頭から傭兵先の募集を始め、WebMoneyなど何社かからお誘いを受けまして、その中に親衛隊もありました
親衛隊の代表さんとは昔から何度かお話しする機会があって、今年の夏コミの会場でついに直接お会いすることが出来てちょっと感激したんですよ(^^) 
それと同プロ所属のニコ生主の方とも夏コミでお会いして飲み会をするという貴重なイベントがあったのですが、その方が今回本気を出されるという話を聞いたことが、親衛隊参加の決め手となりました
本人には言ってないんですがw


そんな経緯を経て参加した今回のフェス、代表さんからはプレイスタイルについて特に指示は受けなかったので私のやり方で自由にやらせてもらいました
ただ、上位10社入りするのは当然のように思っていたものの、終盤まで11位の動きを気にしなければならないくらいで、あんまり気持ちに余裕がなかったですね
実際は最終戦開始から終わりまでボーダーから1億ptの差をキープできてたので、10社落ちの心配はあまりなく、無事に上位10社に入賞できました
過去最高の個人順位!それをフェスで達成してしまうとか、これは自慢してもいいレベルなのでは!? 
結果は画像の通りで、フェスの個人順位は目標の200位以内を大幅に上回る45位!
しかも親衛隊の中でトップの成績を収めてしまいました!
なんということだ、私なんかがs5プロの現役ランナーや他の傭兵の方を抑えてトップとか、恐縮すぎます( ;∀;)
私よりも稼ぐ人絶対いると思ったんだけど、いなかったのが意外だったなあ

私の記憶が確かならイベントで個人順位が2桁台なのは今まで一度もなかったので、100位を割って更にここまで順位を伸ばせるとは夢にも思っておらず、素晴らしい成績を残せたと思ってます
上位10社入賞プロでプロ内1位!?シンジラレナーイ!! フェス開始前の時点では、フェス中に得られるエナドリを含めて4000本くらい飲むつもりでいたのですが、実際は想定を超える4500本くらい飲んだんじゃないかなと、最終結果のptを見て振り返ってます
一応イベント前の所持数は記録してあるのですが、イベント中に何本飲んだかなんて知りませんからねそんなのw

ペース配分を工夫して、プロメンの方があんまり動いてない試合に稼いでラウンド上位でエナドリチャージを何本か獲得できたのが美味しかったかもです
こんな上位のプロ内でラウンド上位取れるとは思ってませんでしたからね(それがましてや最終でプロ内1位とってしまうとはw)

いかに個人2桁順位といえど、1度のフェスで750万を稼ぐのは厳しかった(>_<)
んで、もう一つの目標がS5昇格のためのファン稼ぎで、やってみるまではどれくらい稼げるのかわからなかったんですが、手持ちを全消費してもフェス中にS5昇格は無理だろうなと、おおよそ目処はついてました
ただ、相手のLVが高いマッチングなのでいつものフェスよりもファン稼ぎの効率は高く、今飲まずにいつ飲むの?という状況でした
普段の私だったら、個人200位以内が確定した段階で走るのをやめて、エナドリ1000~1500本分くらい余らせてたと思います
前回の傭兵の時もエナドリ500本以上余らせてましたからね
でも今回はまたとない機会ということで全力を出し切ることにしてたので、最終戦で全部出し切りました
(その直後得られたメダルを回したエナハーフ200本は飲まずにキープしてたのは内緒ねw)

本当なら最終戦でS5にランクアップして、ニコ生主の方と同時に昇格を祝って欲しかったのですが、それでもS5まであと50万、ファン数が足りなかったので、他の方から煽られはしましたが、ここは自分の限界をわきまえて昇格は先送りにすることにしました
そのかわり、年内昇格という目標を繰り上げ、5thアニバが始まる今月中にS5に昇格して親衛隊の皆さんに祝ってもらうために頑張ろうと思ってます!
フェスメダル回して出てきたエナハーフ200本があれば、単凸で50万くらいは稼げるはず…単凸でそんなに稼いだことないけど!
とにかく、来週にはもう一度吉報をお伝えできるように頑張りますので、親衛隊の皆さん、もうしばらくの間よろしくお願いします!(=゚ω゚)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]